懸賞ハンター:陽向果りんごジュース

春から初夏の陽気に変わりつつあり、日差しがまぶしく、暖かくなってきましたよね。実は、今日4/23は地ビールの日。ビールの本場ドイツでも、今日は「ビールの日」なんです。スポーツやお仕事後の一杯はまた格別ですよね。

出だしが地ビールの日だったためか、今日はドリンク尽くしの放送になりました。「さるしばいの中央区から出してます!」では青森県にあるつばきやさんの「陽向果リンゴジュース」をご紹介。その他、きな粉ドリンク、ベルギービールなど、飲み物系が大集合。

つばきやさんの陽向果というりんごは、葉を取らないで作る栽培方法で出来るそうです。一般的な栽培方法は、りんごの表面を赤く着色させるため、葉を摘み取ってしまうそうなのですが、「陽向果」は、葉を摘み取らずそのまま残すため、甘くて香りの良いリンゴができるそうです。その分手間暇もかかるそうですが、食べてみたい、飲んでみたい! リンゴジュースはネットショップでも購入できますよ。

あなたのオススメしたいドリンクがあれば、是非私まで教えて下さいね♪


昨日、予告どおり、映画「ミルク」鑑賞してきました。
映画の冒頭で、「40歳になったのに、何も誇れることがない」という台詞が印象的。
そう言った後、彼はそんな自分に嫌気がさして、安定した会社を辞め、N.Yからサンフランシスコに移住、同性愛であることもカミングアウト。それこそ、劇的に変わり始めますが、その姿が本当に素晴らしい。
正に身をもって、希望を持ち続けることの素晴らしさを体現していました。太鼓判を押して推薦しますっ!

Posted by 由起

つばきやさんのりんごジュースは4月26日まで応募できますので、ぜひみなさんも応募してみてはいかがでしょうか。

あなたからの番組へのメッセージお待ちしています。
明日の放送もお楽しみに。ラジオはFM84.0MHzで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です