きちんと分けて、賢くリサイクル

先日、引越しの話題をしましたが、この季節、ゴミが多く出ますよね。使えるものは粗大ゴミとしてではなく、リサイクルにまわしてみてはいかがでしょうか。

中央区では、リサイクルハウスかざぐるまでリサイクルに出したり、リサイクル品を購入することもできます。他にも掲示板で不用品の交換を行うこともできたりしますよ。
ところで、4月1日より中央区のゴミの分別方法が変更になることをご存知でしたか?4月1日より、新たに「プラスチック製容器包装」の回収が始まります。「プラマーク」がついているものが対象になりますが、汚れているものは可燃ごみ扱いになるようですので注意が必要ですよ。詳しくは、中央区のお知らせや、ホームページで確認してください。

きちんと分別すれば、ゴミも資源。リサイクルに協力しましょう。

あなたからの番組へのメッセージお待ちしています。

明日の放送もお楽しみに。ラジオはFM84.0MHzで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です