くいしんぼ倶楽部:お花見スイーツ

今週後半は肌寒い日が続いていますが、それでも桜の花は少しずつ開いてきていますね。今日のくいしんぼ倶楽部では、お花見スイーツと題して、春らしいスイーツを取り上げてみました。

今日、用意したのは銀座あけぼのさんの「さくらもち」(写真右)と「白玉豆大福」(写真上)と築地ちとせさんの「茶々」(写真左)。さくらもちは、まずは香りがなんとも言えず、もっちりとしていてこし餡が甘すぎず上品なお味。「白玉豆大福」は、ずっしりとして食べ応えがとてもあるのですが、こちらのつぶ餡もとてもあますぎず飽きがこない味です。「茶々」は一見すると和菓子なのですが、実はチーズケーキ。抹茶とチーズの味がマッチしてます。

スイーツもいいけど、お花もきちんと見ましょうね!花より団子な二人なのでした。

090327_01

あなたからの番組へのメッセージお待ちしています。

来週の放送もお楽しみに。ラジオはFM84.0MHzで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です