新社会人のみなさんへのエール!

今月で3月も終わり。明日からは4月、明日から新社会人になられる方も多いのではないでしょうか。社会人の先輩…なんていうと、えらそうですが、由起さんとTETSUから新社会人の皆さんに応援メッセージをいただきました。

二人から、まずは笑顔であいさつだそうです。確かに笑顔であいさつされると気持ち良いですし、実はあいさつする側も気持ちよいんですよね。
そして、由起さんからは素直になることだそうです。新しく入った会社では右も左もわからないですよね。まずは、先輩からのアドバイスは素直に聞いてみることが大切ですよね。
 TETSUからは遅刻をしないことだそうです。確かに遅刻はいけませんよね。どうしても遅刻してしまうときは、必ず連絡を入れましょうね。そう、ホウレンソウ(報告連絡相談)ですよ。

言われると、当たり前…と思っても、意外と実践できなかったりするんですよね。新社会人だけではなく、現役バリバリの社会人の皆さんも、今一度、気をつけてみてはいかがでしょうか。

あなたからの番組へのメッセージお待ちしています。

明日の放送もお楽しみに。ラジオはFM84.0MHzで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です