Ryntenバイエル #464 Daydream Believerを弾こう Pt.2

夏休みの終わりも押し迫ってまいりました。北海道では、そろそろ二学期が始まる頃でしょうか?それとも始まった頃でしょうか?
いずれにしろ、小学生の子供たちには、これから宿題・絵日記と忙しくなりそうですね。いかがお過ごしでしょうか?

この時期になりますと、子供の頃の夏の思い出が蘇って来ます。
絵日記・宿題も大変だった思い出もあるんですけど、それより先に出てくるのはスイカ、麦茶、朝早いラジオ体操。。。
そして必ず出てくるのは、うるさいと思うくらいの〝セミの声〟。今年は全く聞きませんでした。この先、どうなるんでしょうか?
先日電車に乗っていてふっと思ったんですが。駅名になっている大学やお寺、施設などに出くわす事があります。東京の東急東横線に学芸大学都立大学という駅がありますが、この大学はもうありません。千葉に向かう京成電鉄の谷津遊園、そんな遊園地はありません。東京中央線には吉祥寺という駅、そんなお寺も、もうありません。
そういった地名、みなさんの周りにもおありではないでしょうか?

■Ryntenインプレッション
今週は、先週に引き続き”RyCooder Acoustic”と題してライ・クーダーのアコースティックギターを特集しました。
#0:Maria Elena
#1:Comin’ in on a Wing and a Prayer
#2:Ditty Wa Ditty

■Ryntenバイエル
Ryntenバイエル、今週は「Daydream Believer」の2回めです。新しく発売される譜面集”フィンガースタイルで弾くソロ・ギター名曲集 珠玉のメロディ20“に掲載されていますが、お手元になくともわかりやすい解説を目指していきます。Tuning:Drop”D”/Capo:4で弾いています。ぜひご覧ください。
https://youtu.be/GjphYBR5kjM

■Key Of R
今週最後は、ロバータ・フラックで有名な曲”Killing Me Softly with His Song/やさしく歌って”です。ぜひ、お聴きください。
https://youtu.be/JtDO_-rQDzg

■Ryntenライブ
■ライブスケジュール
・8月26日(土)鳥取米子「BEXX」
・8月30日(水)東京「バックインタウン」ゲスト:ながはら元/パーカッション
・9月16日(土)福岡朝倉「音茶」
・10月7日(土)埼玉越谷「大野楽器Memphis」
・10月8日(日)茨城水戸「ガールトーク」
■イベント参加
・8月19日(土)群馬「野反湖フィールドフォークコンサート」
■北海道ツアー秋
・9月1日(金)砂川「「イタリアンカフェ&レストラン 風露(FURO)」ドリンクとイタリアンフード付
・9月2日(土)赤平「ふくろう」
・9月3日(日)旭川「じゃずぞば放哉(ほうさい)」小蕎麦付
■岡崎倫典ギター教室発表会
・9月23日(土)東京バックインタウン:今年も僕のギター教室の発表会です。
■宿泊イベント
10月14日(土)〜15日(日)長野上田鹿教湯温泉郷「鹿の屋旅館」:年に一度の集いです。ライブ、懇親会、観光など企画盛りだくさんでお待ちしております。

■アルバム情報
Eternal(エターナル) - Rynten plays Teresa Teng –
テレサ・テンとの夢のコラボレーションをスペシャルトラックとして収録。

譜面集『フィンガースタイルで弾くソロ・ギター名曲集 珠玉のメロディ20 (CD付)』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です