Rynten ライブ @リンダムツアー福井県・越前市(2011年11月26日)

今週は、去る2011年11月26日、リンダムツアー2011/福井県・越前市で行われたライブを放送しました。Ryntenバイエルはお休みです。来週もお楽しみに!

【今週のRyntenNews】
公春。
今年も宜しくお願い致します。
みなさんはどんな新年を迎えましたか?
今年こそいいニュースが聞ける事を期待したい、そんな気持ちです。

2012年も早いもので、最初の1週間が終わろうとしています。

1月…まだまだ寒さ厳しくなってゆく折りです。
くれぐれも風邪、体調にはご注意下さい。

今週は、昨年11月26日に行われました、宿泊イベント「リンダムツアー」でのlive演奏をお聴き下さい。
11月の終わり、晩秋…そろそろ紅葉も終わりか、という時期に訪れた越前。
例えば『和紙』、日本の紙を創る現場を訪れて先人たちの驚くべき知恵に触れたり、あるいは山深い神社の神霊な空気に触れたり…。
音楽のみならず、色々な場所、自然にも触れた、そんなツアーでした。

■Rynten ダイアリーです。
昨年末の大晦日は、NHK-FM「ラジオマンジャック」に出演させて頂きました。
もちろん、レギュラーの押尾くんも一緒ですが、あのギターの神様「石川鷹彦」さんも一緒だったんです。
もう嬉しくて嬉しくて…。

3人とピアノにレギュラーの門司さんとセッション演りました!
「夜空ノムコウ」「スカボロフェアー」「ミセスロビンソン」、そして押尾君が創った番組のテーマ曲「Heart Beat」。
「Heart Beat」には4人にプラス同じくレギュラーパーソナリティーの赤坂さんもドラムで参加。
ホントに楽しかった!

番組は25時まででしたが、僕と鷹彦さんは22時頃にはアップし、一緒に玄関まで。
鷹彦さんとは握手して別れましたが、ずっと興奮覚めやらず…でしたね。
年の最後の日に、ましてや、こんなシチュエーションで…本当に有り難い事です。

つい先日の事、ライブをやらせていただいている、水道橋「らいん」で新年会がありました。
僕のステージをお手伝いしてくれている、古き良き仲間のキーボードの平井さんや土屋さんこと大魔王、野反湖でいつもご一緒する人達と一緒に「また今年もお世話になります。」と乾杯。
でも写真を撮るのを忘れてしまいました、残念。。。

僕の年始は…と、正月も返上して昨年出来なかった、まだ途中の譜面書きなどに追われていました。
あともう少しです。
頑張ります!

今年もまたあちらこちらに出没すると思いますので、是非覗いてみて下さい。
今年も宜しくお願い致します。

■スケジュールです。
寒い日が続きますが、暖かい時間を創れたらいいな、って思います。
・1月21日(土)大阪河内長野「百年邑」
・1月22日(日)石川・白山「喫茶青葉館」
・1月29日(日)浜松「なんでモール」

●ライブにご来場の皆様へお願い●
ライブ中は録音や撮影は禁止です。
ステージに上がったり、ギターや機材に触ったりしないで下さい。
楽器はとてもデリケートで、なによりアーティストの命です。
マナーを守り来場者皆さんが心地良く楽しめるライブになるようご協力ください。

http://www.rynten.com

■Newアルバム情報
Eternal(エターナル) - Rynten plays Teresa Teng – 
テレサ・テンとの夢のコラボレーションをスペシャルトラックとして収録。

■好評発売中!
弟4弾CD付き譜面集「フィンガースタイルで弾くソロギター名曲集ー永遠のメロディー20」

御陰様で大好評です!

■『Eternal(エターナル) - Rynten plays Teresa Teng – 』譜面集のKMP出版から発売決定。時期が未定ですが、必ず出版しますのでお待ちください!

この番組は中央エフエム(http://fm840.jp )をキーステーションに、 ラジオ・ミュー(http://www.fm761.co.jp )、 富山シティエフエム(http://www.city-fm.co.jp )、 エフエムとなみ(http://www.fmtonami.jp )、 エフエムおかざき(http://www.okazaki.fm )、 エフエムわっち(http://www.fm-watch.jp )、 エフエムちゃお(http://792.jp )、 エフエムゆめウェーブ(http://www.yumewave.jp )、 かずさエフエム(http://www.kazusafm.net )、ビーエフエム(http://www.befm.co.jp/)、ダラズエフエム(http://www.darazfm.com/)、フレンズエフエム(http://www.friendsfm.co.jp/)、エフエムG’Sky(http://www.fmgsky.com/)以上、13局のコミュニティエフエム局で放送中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です