Ryntenバイエル~vol.41

【河童のひとり言】

新型インフルエンザの騒動も、なんとなく落ち着いたようですが、今回の騒動がきっかけでいろいろな出来事が起きているようです。

神宮球場の名物でもある”ジェット風船”。これがインフルエンザをきっかけに、「当面禁止」となっておりましたが、ひと段落となった今も「解禁しない」との事。

先日病院に行く事がありましたが、「お見舞いのお花、禁止」と言われました。

これも衛生面に配慮してとの事ですが、なんかイマイチ納得できないのはボクだけでしょうか?

img_2028

【今週のRyntenニュース】

6月ツアーの最終日は初上陸の三重県志摩市。
沢山のお客さんに来て頂きました。
そして「感動しました」など嬉しい感想も沢山頂きました。
こちらこそ、ありがとうございました。

打ち上げはあわび、松坂牛、そして主催してくださった方のお店で作っている「ところてん」。
初めて食べた四角い「ところてん」はきなこをつけて、どれもこれもうまかった!

awabi_dukusi tokoroten

アワビに白アワビ、黒アワビがあるってご存知でした?
どちらがどうなのかは忘れてしまいましたが、柔らかいのとコリコリと固いのがあります。
でも一つの種類だけ出されたらどっちがどっち?分からないと思います。
地元の人達に聞いてもやはり「分からない」との返事でした。

今回のツアーは怒濤のごとく過ぎ去った様な…。
武生での打ち上げでの事。地元のコーラスグループ「ゴンパパ」に混ぜて頂き、口パクで参加しのですが…皆さんが失笑していました。
何故?

chorus

富山では夕焼けを見ながら宴会!まではよかったのですが、宴もたけなわになった頃、何故か僕は知り合いの顔にサインをしていました。

sign
もう僕は富山で入り禁止かも…。

怒ってないかな?

【Ryntenバイエル】

Ryntenバイエル、テーマは「ハノンへの誘い」です。
今週はその第2回。

初心に戻ってスケールの練習からしてみましょう!

今週の名女優オードリー・ヘップバーンの映画に使われたあの名曲。
「ムーン・リヴァー」です。作曲は大作曲家ヘンリー・マンシーニ。
オードリーはボクの大好きな女優です。
映画の中ではオードリーはカポなしで弾いてるんですよね。驚きました。

是非、お聴き下さい。

「岡崎倫典のアコースティック・ウインド」。

この番組は中央エフエムをキーステーションにラジオ・ミュー富山シティエフエムエフエムとなみエフエムおかざきエフエムわっち木更津エフエムエフエムちゃおエフエムゆめウェーブ9局のコミュニティエフエム局で放送中です。

YouTube Preview Image YouTube Preview Image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です