Ryntenバイエル~vol.33

【河童のひとり言】

新緑が眩しいくらいの季節です。日差しも強くなり、少し木陰に入るとひんやりして気持ち良いですね。

ずっと寒い冬の間、我慢して我慢して貯めていたチカラを春の訪れと共に、パッと解き放ったかのように木々は青々としています。

時代が如何にあれ、花は咲き、季節は変わる。

元気がないのは人間界だけなのか?なんて思う今日この頃です。

「柳は緑、花は紅」

柳は緑で良し、花は紅で良し、自分は自分で良し。

少し気楽に行きましょうか?

rynten_vol33

【今週のRyntenニュース】

暑いですね。温暖化…確実に自然に影響を及ぼしています。

さて、ツアーの続編です。
ゴールデンウイークの最中一度東京にもどりソロライブ、楽器店でのイベントを終え、

四日市「ガリバー」へ。
ここでのライブには必ず地元で活躍中の「竹内いちろ」さんにゲストで来て頂いています。
今回のセッションは昔一世風靡したフループサウンズ「PYG」の
「花・太陽・雨」。
なつかしかったな。

with_ichiro

翌日の奈良「ビバリーヒルズ」ライブ前の昼過ぎにある百貨店屋上でミニライブをしました。
僕のステージの前後はお笑いの方々のパフォーマンス。

その時には若い女性が多かったのに、お笑いのステージが終わった途端にいなくなって
いました。さすがにお笑いには勝てない(笑い)。
でもご安心を。夜のソロライブは満杯のお客様でした。

nara_soto

ライブ終了後はおなじみの「おでん屋」さんでビールで乾杯!
最高に美味い!

oden

最終日は僕の故郷広島。
毎年春のライブには欠かせない、地元で活躍するバンド「SELECTION」とのセッションが聴きどころです。
サポートギター、ベース、ドラム、皆さんにお手伝い頂き僕も楽しみました。
立ち見まで出る程沢山の方々に来て頂きました。
約2時間、ずっと立ったまま聴いてて下さり、ありがとうございました。
打ち上げで「トトラの島」を演奏してくれた「ひろし」君。
ありがとう!嬉しかったな。

totora_shima

そうそう、広島に入ったのはライブ前日。
SELECTIONの皆さんとのリハーサルの為だったのですが、この日はなんと、前回、前々回と「ACOUSTIC WIND」にゲストで出ていただい
た「山木」さんの広島ライブの日でもありました。
僕は、即乱入、アンコールで3曲サポートさせて頂きました。
楽しかった!!
山木さん、お邪魔しました。また演りましょうね。

with_yamaki_san_2

【Ryntenバイエル】

Ryntenバイエル、テーマは「花田植えをを弾こう」です。
今週はその第3回目です。
少々難易度は高いかもしれませんが、是非チャレンジしてみてください。
今週の番外編はボクのオリジナル曲からこの曲「Bayside Resort」。

ボクのファーストアルバムのタイトル曲ともなったこの曲。思い出がたくさんあります。

是非聴いて下さい。

「岡崎倫典のアコースティック・ウインド」。

この番組は中央エフエムをキーステーションにラジオ・ミュー富山シティエフエムエフエムとなみエフエムおかざきエフエムわっち木更津エフエムエフエムちゃおエフエムゆめウェーブ9局のコミュニティエフエム局で放送中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です