【河童のひとり言】
春のこの時期は街の至るところでイベントやお祭りなどをやっております。
東京ではこの時期、日本三大祭と言われる「神田祭」が真っ盛り!
こんなビジネス街にもかかわらず、半纏姿の粋な江戸っ子たちが出てくる、出てくる。
祭りが近くなると、江戸っ子たちはソワソワして仕事が手につかないほどの祭り好き。
街を歩けば今時は祭りの話ばかり。
なんかいいですよね。
祭りはヒトも街も元気にさせるんですよね。
【今週のRyntenニュース】
今週も先週に引き続き山木康世さんに出演して頂きました。
セッションも楽しかったし、おしゃべりも楽しかったですね。
山木さん、また遊びに来て下さいね。ツアー頑張って下さい。
ツアーと言えば、僕もツアーが一段落しました。
お天気にもめぐまれて日差しがまぶしくて、毎日気持ちよかったですね。
毎年のゴールデンウイークは殆どツアーに出ています、やっぱりこの時期に各地を回るには最高の季節です。
先週九州を回った後、一度東京に戻りいつもの「BACK IN TOWN」 でのソロライブ。
またまた今回も満員御礼でした。
ご来場下さいました皆様、ありがとうございます。また、秋にやりますので来て下さい。
満員御礼と言えば、「BACK IN TOWN」でのライブは即完売とい う、新進のホープ、
僕と同じアコースティックギターリストのダニエル君が観にきてくれました。
嬉しかったなあ。
彼はモデル出身、さすがにカッコいい青年です。
翌日は黒澤楽器店でのインストアーイベント。
僕の教室の生徒3 人も皆さんの前で初披露しました。
この三人はそれぞれがオリジナル曲を持っているので皆さんに聴いてもらいたかったんです。
楽器店でのイベントに来て下さるお客さんは、殆どがギターを弾かれているか、
興味を持っている方達なので、緊張もさることながら、生徒にとってはいい勉強になったでしょう。
将来が楽しみです。
この後、四日市、奈良、そして僕の故郷広島をまわりました。
お土産話はつきませんが続きはまた次週に。
【Ryntenバイエル】
今週はゲストに山木康世さんに来て頂き、拡大版としましたので、「Ryntenバイエル」はお休みです。
今週の番外編はジャズ系のこの曲「All Of Me」。
世界恐慌の頃にアメリカで生まれた曲。時代背景の割にはノリのいい曲ですよね。
是非聴いて下さい。
「岡崎倫典のアコースティック・ウインド」。
この番組は中央エフエムをキーステーションにラジオ・ミュー、富山シティエフエム、エフエムとなみ、エフエムおかざき、エフエムわっち、木更津エフエム、エフエムちゃお、エフエムゆめウェーブ9局のコミュニティエフエム局で放送中です。