旬!鮭のオハナシ 築地場外市場インフォメーション/はるみらいの謎解きイベントをご紹介

新宮志歩です!きょうのゲストは、、、

☆築地場外市場インフォメーション
ぷらっと築地 山崎徳子さん


きょうの話題は、秋鮭!
これからシーズンを迎える鮭について、種類やお味のちがい、おすすめメニューなどを山崎さんにご紹介いただきました!

山崎さんのお好みは、紅鮭。身の味がしっかりしていてうまみが強いのが特徴です。中でも、紅鮭ハラスのスモークがお気に入りなんだとか。ぜったいに!皮も食べてくださいねーとのことです。

私はよく鮭の切り身を買って、お味噌汁にドボン。お出汁いらず、鮭の油がお汁にしみこんでいいんですよね~。おかずにもなります。

種類にって味や食べ方もちがう鮭の魅力を知って、お口が鮭でした。

【築地魚河岸創業祭】10月4日(金)~12日(土)まで
期間中、築地魚河岸でお買い物をするとスクラッチカードをプレゼント。その場でけずって当たりが出る、当選するとその場でお買物券としてご使用いただけるものです!
※10月6日(日)と9日(水)は休業日ですのでお気を付けください


☆はるみらいのみらいラジオ
はるみらい 館長 田中大介さん


【はるみらい 謎解きイベント 隠された財宝を探せ】
10月11日(金)~11月10日(日)まで開催

はるみらいを含む晴海5丁目を街歩きしながら謎解きを楽しめるイベント。
お先に解いてみましたという田中館長、いくつかつまづいた問題もあったとか・・・!?

新たに街ができている真っただ中の晴海5丁目。楽しみながら街歩きしてみては?

☆あしたのハロラジは立川公四楼さん担当です。
わたしは来週また月曜日に。それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です