日刊ゲンダイ 第一編集局長 小塚かおるさん/ホタルイカが豊漁です!/プチプライベートまち歩きが新たな日程で・・・

4月15日(月)の放送後記、新宮志歩です。
ゲストは、、、

⭐︎新川に学ぶ”つうべえ”への道!
株式会社日刊現代 第一編集局長
小塚かおるさん

来年、発行50年を迎える夕刊紙 日刊ゲンダイ。
新川に事務所を構えている新聞社ということで、はじめて!お酒関連以外での新川企業インタビューとなりました。

最新号からおすすめ記事や若手社員の皆さんが新たに取り組んでいる記事などご紹介いただきました。
夕刊紙はもちろん、特別号やウェブ記事なども充実の日刊ゲンダイ。ぜひお読みください!

⭐︎築地場外市場インフォメーション
ぷらっと築地 山崎徳子さん

<ホタルイカが豊漁!>
わたしもだ〜いすき、春には必ず話題にあがるホタルイカ。でも、ちょっとレシピがマンネリ化しませんか・・・?
そんなわけで山崎さん、タタキ、佃煮にチャレンジしたそうです。これはいい!洋風にするのもありですね。

ちなみに我が番組小松Dはアンチョビガーリックオリーブオイルを和えてレンチン技!こちらも美味しゅうございました。

<2024 築地春まつり>
4/25(木) 26(金) 27(土) 開催!
「築地オススメ市」
各店店頭にて”春のオススメ商品”が用意されていますよ〜。詳しい情報も解禁になっています!

築地場外市場のHPをご覧ください。

https://www.tsukiji.or.jp/info/2024/04/p11883/

⭐︎旅のヘルプデスク
中央区観光情報センター 飯田所長 蒲谷企画課長

新しくセンターの所長になった飯田さん、そしてこの春から京橋に赴任なさった蒲谷さん。おふたりがご登場です。

【プチプライベートまち歩き】
大人気の企画が、今年度から毎月第3土曜日と特定イベントの日に開催が決定しました。

今後の開催予定は、センターのHPこちらのページをチェック!

https://centraltokyo-tourism.com/ja-jp/news/news_20240403

⭐︎このあとお昼12時からは立川公四楼さんのハロラジ!どうぞお楽しみに〜
私はまた来週月曜日に。それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です