2024新年度のハロラジスタート!博品館劇場/変わり蕎麦「さくら切り」/銀座伊東屋おすすめ商品

新宮志歩です!
きょうのゲストは、、、

☆博品館劇場 Performance information
博品館劇場 支配人 樋口正太さん


きょうご紹介いただいた公演
【NEW GENERATION THE LIVE スターズ編 in 博品館劇場】
登場ヒーロー:ウルトラマンゼロ ウルトラマンゼット、ウルティメイトフォースゼロ他

年に2回、博品館劇場主催・円谷プロオリジナルストーリーで行われる公演。2005年からスタートし、実はいま、大人のそして女性にも人気というウルトラマンショウをご紹介いただきました!

撮影券付きチケットは売り切れ、観劇チケットは残りわずか!
気になる方はお早めにどうぞ!

詳細やチケットは、、、
博品館劇場のHPをご覧ください。

https://www.hakuhinkan.co.jp/theater/

☆Lookin’深川
タウン誌深川 編集長 片山祐子さん

週末は、深川さくらまつりの和船に乗ってきたという片山さん。今週末が最後の運行となる船、桜はどのくらい咲いているでしょうか~。

さて、話題は片山さんが”食べて楽しんだ春”へ。

清澄白河にある蕎麦屋 長寿庵蕎匠では、「さくら切り」という変わり蕎麦を期間限定で楽しむことができます。
桜の葉を打ち込んだピンク色のお蕎麦で、和菓子のさくら餅のような風味なんだとか。
片山さんから届いた写真がコチラ

なんと美しい桜色!
そのほかにも季節ごとに提供される変わり蕎麦は大人気なんだとか。これは食べてみたいです~!

☆1時のおきゃくさま
銀座伊東屋 本店副店長 小安海さん


きょうから1時の時報とともにお招きする「1時のおきゃくさま」のコーナー。
記念すべき初回は、新年度この方たちに会わねばはじまらない!伊東屋の皆様。今年は副店長の小安さんがお越しくださいました。

創業120周年を迎える銀座伊東屋の歴史を教えていただき・・・、さっそくおすすめの商品を、今回は「おでかけ」をテーマにお選びいただきました!

エアポートノート、トラベラーズポケット、羽ペン、新商品のカードケース(全12色)
どれも伊東屋オリジナル商品です。


そしてきょう小安さんが身に着けていたアクセサリー、靴下、靴すべて伊東屋で購入したものなんだとか。
文房具だけにとどまらず、様々なモノの発信地として進化中のお店にぜひご注目ください!

☆水曜日のハロラジ、立川公四桜さんが担当です!わたしはまた来週月曜日に。それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です