歴史が根付く場所で自然を楽しむ・・・浜離宮恩賜庭園/夢ぽけっと最終回です

新宮志歩です!今日のゲストは、、、

☆浜離宮恩賜庭園
サービスセンター長 所長 江頭朋子さん

江戸時代から歴史を持ち、明治以降は皇室所有、さらに昭和21年都立庭園 文化財庭園となり、現在も様々な自然と歴史を守り続けています。

現在、見頃を迎えているのは30万本咲いている菜の花。ほかにも300年の歴史を持つ松、これからは鮮やかな色をつける桜も楽しみなもののひとつです。
園内には庭園を楽しみながら一息つける場所 中島の御茶屋もあります。ここで和菓子とお抹茶をいただく・・・そんな時間も良いですよね~。

【区民の皆さんにうれしいお知らせ】
「浜離宮花と緑の集い」4月1日~5月6日まで中央区在住の方は入園が無料となります!区報などにある入場整理券(ひとり一枚)をご用意ください。

ほかにも、5月4日みどりの日はどなたも入園無料日となっています。

公式Xでは、見頃の木や花々を定期的にアップされています!こちらもぜひチェックを♪https://twitter.com/HamarikyuGarden

☆夢ぽけっと

9年を超える番組コーナー、最終回となりました。ありがとうございました。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100064631144620

☆あしたのハロラジも新宮が担当です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です