春の気になる心身の変化に中医学からアプローチ!イスクラ産業株式会社/駅たびコンシェルジュ上野・大島所長が飛び入り参加!

新宮志歩です!きょうのゲストは、、、

☆日本橋一丁目
イスクラ産業株式会社代表取締役社長 陳志清さん
イスクラ薬局日本橋店店長 薬剤師 橋本有香さん


1960年設立。当時日本で大流行していた小児ポリオの生ワクチンを海外から輸入したことをきっかけに、以来、健康関連のビジネスに注力し、現在は、貿易の他、漢方薬や健康食品の製造販売を中心とした中医学のヘルスケア事業を行なっています。

中医学(=中国の伝統医学)の考えに基づき、地域の方々やそのご家族、企業向けの健康管理サポートをしている漢方薬局がイスクラ薬局です。
お客様からの相談は様々。婦人科系やこの時期気になる花粉症のほか、やる気が出ないなど。その方の症状や体質から季節や生活状況に合わせた漢方薬や生活の養生方法をおすすめしてもらえます。

春に気になる症状で花粉症を上げる方も多いのでは?この季節、特に気にかけたいのが「肝」と「脾」。脂っこいもの、味の濃いものを避けて、わかめスープ、きのこ、白菜などを採るのがオススメだそう。食生活でも症状の改善が期待できるのはありがたいですね。

そのほかにもとにかくひとりひとりに合わせたアプローチを提案してくれるので、これはぜひ、一度相談へ行ってみたいです。

【イスクラ産業からリスナープレゼントのお知らせ】
「イスクラ板藍のど飴」2名の方にお贈りします!

ご希望の方は郵便番号、住所、氏名をお書きの上「イスクラ希望」と書いてメールでご応募ください。
締め切りは3月15日今週金曜!

☆教えて!駅たびコンシェルジュ
駅たびコンシェルジュ東京 原田愛理さん、細沼彩音さん


3月16日、北陸新幹線が金沢から敦賀まで延伸!
東京~敦賀間が乗り換えの必要なし、最速3時間8分で移動が可能です。

ダイナミックレールでは、東京から敦賀までの新幹線と福井の宿セットの商品が申し込み可能!
幸福度No.1に何度も選ばれている福井県で、観光や温泉を楽しむ旅なんていかがでしょう~。

さて、今日のスタジオにはもう一人ゲストが・・・
駅たびコンシェルジュ上野の大島所長がお忙しい中、来てくださいましたー!
というのも大島さん、上野のほか、大宮や柏、池袋の施設も担当しているという多忙っぷり。それでもラジオがお好きということで、今回遊びに、いえ、上野のお話をしに来ていただきました。大変にぎやかになりました、ありがとうございます♪
(大島所長、すべての写真が瞬きの瞬間!大変失礼しました・・・)

JR東日本を利用しての旅行でのお困りごとには、是非、駅たびコンシェルジュをご利用ください!事前の来店予約が必要です。詳しくは駅たびコンシェルジュのHPをご覧ください。
https://www.jreast.co.jp/travel/ekitabi_concierge/index.html

☆あしたも新宮が担当のハロラジ。お付き合いくださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です