埼玉県深谷市役所から渋沢栄一政策推進課 田部井さんご登場!/中央区にはたくさんの公園があります

新宮志歩です!今週もハロラジをよろしくお願いします~。
きょうのゲストは、、、

☆かぶかやラジオさんぽ
深谷市役所 渋沢栄一政策推進課 田部井真一郎さん

東京駅から約90分!渋沢栄一生誕の地・深谷市。「関東の台所」とも呼ばれる、農業や畜産が盛んな場所です。
そんな深谷の市役所では、”渋沢栄一政策推進課”なるものが4年ほど前に設立されています。街の活性化と人材開発の2つの柱で、渋沢をPRすべく活動中!

現地には、訪問可能な建物や見学できる場所などがたくさん。私もまだ深谷には行ったことがないので、お邪魔できる機会があるといいな~そう思う田部井さんのお話でした!

深谷市役所 渋沢栄一推進課では、渋沢が1万円札となる7月の新紙幣発行に向けて様々なイベントや企画を開催予定!
詳しい情報は、公式Xをチェックお願いします!!
https://twitter.com/fukaya_seiten?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

☆中央区立環境情報センター エコノバ
江畑詩母さん



展示【中央区の公園展】3月24日(日)まで開催

区内には約90か所の公園があるのはご存じですか?
そんな中央区の公園を中心に、緑や水辺を感じられるスポットを紹介。「水とみどりのふれあいマップ」と合わせて楽しむこともできますよ~。

どなたでも入場自由でご覧いただけます。

☆あしたも新宮が担当のハロラジ!ぜひご参加くださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です