◇寒中餅つき大会~銀座一丁目東町会 副会長 大井さんがご登場!~◇オーケー銀座店に潜入!◇A to Z English

皆さんこんにちは!ハロラジDの勇気100%です!

あっという間に1月が終わろうとしています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

どういうこと?どういうことなの?

時間が足りないって思うのは案外、充実して生きている証拠かもしれないなと思う今日この頃です( ^ω^ )ニコニコ

それでは今週最後のハロラジ元気に振り返って参りましょう!

 

::::::::::::::::::::::::::::

◇寒中餅つき大会~銀座一丁目東町会 副会長 大井さんがご登場!~

本日は、JUMIさんと超仲良し!銀座一丁目東町会 副会長の大井さんがスタジオに遊びに来てくれましたよ~!

恒例の寒中餅つき大会についてお話頂きました~!明後日(1月28日(日))、京橋公園で開催されます!

お餅も楽しみなんですが、寒中餅つき大会、お餅だけじゃないんです…。

起震車が来たり、白バイが来たり、東京メトロからポンタ君が来たり…。今回元旦に起こった能登半島地震もあり、東京でいつ起こるか分からない地震に備えられるのは本当にいい機会ですよね。

10時からの開会式から始まり、餅つきの間にはお囃子が響くということで何ともいい光景ですよね…餅つきにもお子様タイムあるそうなので、これは何というか、本当に今となっては貴重な体験ですよね。

大井さんは「おろし」味が好きだそう!持ち帰りはなしなので、その場でその場の雰囲気を楽しみながら美味しく食べてください!

大井さんはこういったイベントを継続することが『町』を盛り上げることにつながるとお話されていました。なんというか、変わらない風景を守ってくれる人が居る町に私も住みたいなって思いました!

【寒中餅つき大会詳細】

開催日:1月28日(日)

時間:〈9:00~(お餅つき始め)〉10:00~開会式

12時にはお餅も無くなってしまう人気のイベントなので皆さん是非お早めに遊びに来てくださいね!

::::::::::::::::::::::::::::

◇オーケー銀座店に潜入!

今回JUMIさんと私、勇気100%はオーケー銀座店のバックヤードにてセンター長の小林陽介さんにお話を伺わせていただきました!

お話を伺うその前に広い店内も見て回り、大興奮!(*’▽’)

「銀座に『スーパー』が建つ。その店長になる。」その事実に最初は『ビビった』という小林さん。「日本一の店舗にする」と意気込む姿はかっこよかったです!

銀座ならではだなと思ったのが、お客様の店舗の利用方法や需要。

やはりお昼時のサラリーマンの方、そしてインバウンド需要でお土産の売り上げも割合としてとても大きいそうですよ!

銀座ならではのお客様の傾向や特徴で面白い!

皆さんも是非オーケー銀座店利用してください!

オーケー 銀座店 (中央区) | ディスカウントスーパー オーケー (ok-corporation.jp)

 

::::::::::::::::::::::::::::

◇A to Z English

Mr.デイヴィットとネイティブイングリッシュを学ぶこのコーナー!

2024年のデイヴィットさんの目標は「痩せること」だそう…可愛い(*´ω`*)

さて、今年初めの「A to Z English」のテーマは新年にまつわる『挨拶』のお話について、いわゆる「Happy New Year!!!!」というのはその日の夜中にいうくらいで、長くは言わないようです。その代わりに「お正月(ホリデー)どうだった?」など聞くらしいです。

ちょっと今日のネイティブイングリッシュはリスニングして文章化する能力が私に…足りない…(笑)スミマセン(´;ω;`)(笑)

もっとこのコーナーで勉強していくべきですね~!

この他にも新年、そしてホリデーの文化等についても沢山お話伺いました!

デイヴィットさん!ありがとうございました!

See You next time!!!

::::::::::::::::::::::::::::

今週もハロラジをお聴きいただきありがとうございました

来週1月29日(月)のハロラジ、ナビゲーターは新宮志歩さん。

来週もどうぞお楽しみに!

各SNSも毎日更新中 フォローいいね お願いします!
X https://twitter.com/chuofm840
インスタ https://www.instagram.com/chuofm840/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です