◇AMAZING GANZA~銀座に新オープン「珈琲館 銀座中央通り二丁目店」~◇観光協会特派員の大好き中央区!~ブログネーム「サム」さんがご登場!~◇Monsieur皆良田の「お家で簡単!美味しく作れるフランス料理~クリスマスにピッタリの料理をご紹介!~

皆さんこんにちは!ハロラジDの勇気100%です!

大掃除の時期ですね…。

パソコンの中なんかも大掃除しなきゃと思っているんですが(収録した古い素材の削除など)なんだか後に必要になったりしないかな…思い出深いな…と思うと中々削除に手が伸びないんですよね…。

こういうのマメにしておかないの本当によくない!

と、思う昼過ぎ…。

さあ!(?)今日も元気にハロラジ振り返って参りましょう!

::::::::::::::::::::::::::::

~「観音山フルーツパーラー 銀座店」の限定イベントについてご紹介~

まずはイベントのご紹介!

以前ハロラジにご出演くださった「美味しい銀座デリバリー」仕掛け人のお一人、銀座 日東コーナー1948 オーナーの竹田さんからのご紹介!

東銀座飯という企画でつながりが生まれたという、東銀座にある東急ステイ銀座1F 「観音山フルーツパーラー 銀座店」。こちらの首都圏広報ご担当の小川さんからのスペシャル情報をいただきました!「観音山フルーツパーラー 銀座店」のことは和歌山県の美味しい食材を使った絶品スウィーツのお店としてご存知の方も多いはず!

その「観音山フルーツパーラー 銀座店」で明日12月22日(金)、そして23日(土)の2日間限定で美味しいスウィーツのイベントを開催!

【イベント詳細】

名称:JAL&観音山 銀座スペシャルクリスマス ~客室乗務員がプロデュース 限定デイライトプレート~

時間:①13:00~14:30 ②15:00~16:30 ③17:00~18:30 

定員:各回10名様限定のイベント

さらに詳しい情報はコチラ↓

https://www.kannonyama.com/view/item/000000000394

「観音山フルーツパーラー銀座店 」公式HPはコチラ↓

https://parlour.kannonyama.jp/ginza.html

お問合せは、「観音山フルーツパーラー銀座店 」電話番号【03-6264-268】まで!

::::::::::::::::::::::::::::

◇AMAZING GANZA~銀座に新オープン「珈琲館 銀座中央通り二丁目店」~

本日のゲストは銀座2丁目に新たにオープンした「珈琲館 銀座中央通り二丁目店」の店長池田真理さんです!

珈琲館を運営する「C-UNITED株式会社」は他にもカフェベローチェや、カフェ・ド・クリエなど多くのブランドのコーヒー店を展開しており、社内のスローガンはズバリ『一杯のコーヒーに心をこめて』。

他店舗にない「珈琲館 銀座中央通り二丁目店」の特徴はサイフォンで抽出したコーヒーが楽しめること。インバウンドの方はこのサイフォン大注目だそうで動画を撮るかたも少ないようです!QRコードを読み込むことで外国語対応のメニューもみることが出来るそうで、どなたにも楽しんでいただける場所なんですね。さらにさらに珈琲館としては珍しく床が絨毯張り!ふかふかです!皆さんも注目してみてください!

池田さん自身は銀座に来たばかり!きらきらと輝く華やかな街という印象が強いという池田さん。まだ二か月ということで銀座をワクワクしながら楽しんでいらっしゃるご様子!

美味しいこだわりのコーヒーが楽しめる珈琲館、テイクアウトもOKだそうです!皆さんも足を運んでみては?

「珈琲館 銀座中央通り二丁目店」のアクセス詳細はコチラ↓

珈琲館 銀座中央通り二丁目店 店舗詳細

「珈琲館」ブランド詳細についてはコチラ↓

珈琲館|C-United株式会社

::::::::::::::::::::::::::::

◇観光協会特派員の大好き中央区!~ブログネーム「サム」さんがご登場!~

本日ご登場いただいたのはブログネーム「サム」さん!ご紹介頂いたブログは『2023初冬 “煌めき” 纏う「こころ踊る NIHONBASHI」』!

今の季節にピッタリのブログですね~!掲載されているお写真もとっても印象的!

自転車を使って中央区内を年間1000キロほど走っているというサムさん…(写真はサムさんの相棒です!)

日本橋といえば、歴史的な建造物と再開発された新たな近代的な高層ビルが複雑に、でも調和しながら立ち並ぶ街。

イエローウォームの優しい光が建造物を包み、日本橋の夜が美しく彩られます!お写真が得意なサムさんだからこそ見たいこの時期のブログですよね!

サムさんが中央区内のイルミネーションスポットとして特に注目しているのは、晴海ふ頭公園!

ここはレインボーブリッジ、また12月から毎週土曜日5分間だけ花火が上がるのも見えるそうで…23日(土)は皆さんもお出かけしてみては?

日本橋エリアの冬のイルミネーション会期 は11月10日~2024年2月14日 (17:00~24:00)まで。

その他、様々なイベントもあるそうで…気になった方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか!

本日ご紹介したブログはコチラ↓
https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4472

::::::::::::::::::::::::::::

◇Monsieur皆良田の「お家で簡単!美味しく作れるフランス料理~クリスマスにピッタリの料理をご紹介!~

本日ご紹介頂いたのは「牛ほほ肉の赤ワイン煮」!

クリスマスにピッタリのお料理ですね~!

先ず一つ目のポイントは甘くない赤ワインを用意すること!二つ目は赤ワインやスパイスにお肉と野菜を丸一日漬け込み、煮込むときにはしっかりと『沸かす&灰汁をとる』こと!そうすることで保存性がアップするそうですよ!

また、ソースを絡める前に冷凍することで年を越しても楽しめるので、おせち等に飽きた際にも重宝します!

まさにこの時期ピッタリのお料理ですね!

詳しいレシピはコチラ↓

牛ほほ肉の赤ワイン煮レシピ

::::::::::::::::::::::::::::

今日もハロラジをお聴きいただきありがとうございました

明日12月22日(金)のメッセージテーマは『出会って人生が一変したモノ』
メッセージの宛先は voice@fm840.jp
またはX #ハロラジ まで

そんな明日のラインナップは、

明日もどうぞお楽しみに!

各SNSも毎日更新中 フォローいいね お願いします!
X https://twitter.com/chuofm840
インスタ https://www.instagram.com/chuofm840/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です