◇令和五年度 月島第三小学校・晴海中学校 防災拠点訓練インタビュー ◇お花のお話C’mon A Kamon

皆さんこんにちは!ハロラジDの勇気100%です!

ちょっと特別な編成の本日…!

今日も元気に振り返って参りましょう!

::::::::::::::::::::::::::::

◇令和五年度 月島第三小学校・晴海中学校 防災拠点訓練インタビュー

今年2023年は関東大震災から100年目の節目の年。

各地で『防災』というトピックが取り上げられました。これは中央区でも同じ!ということで、今回ハロラジスタッフがインタビューさせていただいたのは先月11月18日(土)に行われた『令和五年度 月島第三小学校・晴海中学校 防災拠点訓練』!

今回の訓練の一番のポイントは地元中学生の参加。

中々、隣に住んでいる人でも顔を知らない世の中。そんな中でどう避難するか、助け合うか…課題は多くこの課題をクリアしていくことは本当にたくさんの人の協力が必要ですが、晴海地域が行った『多世代参加型』の防災訓練はこの課題を一つ乗り越える良いキッカケになるのではないでしょうか。

沢山の関係者の皆さん、そして晴海中学校の生徒の皆さん!インタビューにご協力いただきありがとうございました!

このインタビューを機会に皆さんの防災意識が高まることをハロラジスタッフ一同期待しておりますよ!!!そして私たち自身も防災を担うメディアとして気を引き締めていきたいと思います。

::::::::::::::::::::::::::::

◇お花のお話C’mon A Kamon

今日のお花は、アネモネ、コチア、コットン、クジャクヒバ…

真っ白とちょっとくすんだ緑が可愛い~!部屋に置きたい!( ´∀` )

アネモネってよく曲とかにも使われたりしますけど、このお花だったんですね…知らなかった…結構、大きい!これが群生していたらすごいボリューム感でしょうね…!

花門フラワーゲートHP:https://www.flowergate.co.jp/
詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

::::::::::::::::::::::::::::

今日もハロラジをお聴きいただきありがとうございました

明日12月14日(木)のメッセージテーマは『本にまつわる素敵なお話』
メッセージの宛先は voice@fm840.jp
またはX #ハロラジ まで

明日もどうぞお楽しみに!

各SNSも毎日更新中 フォローいいね お願いします!
X https://twitter.com/chuofm840
インスタ https://www.instagram.com/chuofm840/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です