◇築地場外市場インフォメーション◇観光協会特派員の大好き中央区!ブログネーム『yaz』さんがご登場◇映画宣伝会社メゾンより堀木さんがご登場

皆さんこんにちは!ハロラジDの勇気100%です!

もう!11月が終わってしまいますよ!皆さん!Σ(・□・;)

忘年会など今年はコロナ前のように開催できると心躍っているかたも多いのではないでしょうか?

ワクワクですね!それでは本日も元気に振り返って参りましょう!

::::::::::::::::::::::::::::

◇築地場外市場インフォメーション

本日も築地場外市場インフォメーション、ぷらっと築地の山崎さんがスタジオにご登場して頂きました!

最初はやっぱり旬の食材について…( ^ω^ )ニコニコ

カニは冷凍が今年はお得!だったり、ボラの卵巣(からすみの原材料)などのお話を伺いましたよ~!

さて、本日ご紹介頂いたのは…

2023年 年末配送『まとめてお届け便』

です!(大切なので大きな文字にしてみました(*’▽’))

これは何かというと、築地場外市場の複数の店舗でお買い物した商品を一箱にまとめて発送できるという何とも便利な年末のサービス!

築地でお買い物したものはお店を問わず(保管温度が同一のもの)なら何でもまとめて一つの箱にまとめられるんです!

中央区/江東区の皆さんは『当日夕方お届け便』なども利用できますので是非!

詳しくはチラシ、HPをご覧ください↓

2023年 年末配送『まとめてお届け便』 | お知らせ|築地場外市場 – 公式ホームページ (tsukiji.or.jp)

冬の気になるイベントも開催中!

【イベント詳細】

【築地KYビル「築地おもしろ市場2023年冬の福引セール」】

期間:2023年11月11日(土)~12月23日(土)《8:00~17:00》

内容:築地KYビルにて合計3,000円のお買い上げごとに1回クジが引ける!

その場で素敵な賞品が当たる福引抽選会!

特賞現金5万円が20本! しかも空クジなし!

詳しい情報は築地場外市場のHPから↓

築地場外市場 – 公式ホームページ (tsukiji.or.jp)

::::::::::::::::::::::::::::

◇観光協会特派員の大好き中央区!ブログネーム『yaz』さんがご登場

本日のゲストはブログネーム「yaz」さんがご登場!ご紹介したブログは「三浦按針の日本人妻は「馬込勘解由」の娘『Oyuki?』」ということで…。

歴史的考察が多く含まれているブログで、日本史からっきしの私にはすこ~し難しい…(´;ω;`)

幾何学に通じ徳川家康に贔屓された「三浦按針(ジョン・アダムス)」。
そんな三浦按針の日本人妻は馬籠勘解由の娘「おゆき」であるとずっと信じられてきたとのこと。

yazさんや研究者の方々が様々調べても真相はまだまだ分からないとのこと…。

これはロマンがありますね~!

今回ご紹介したブログはコチラ↓
https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4072

::::::::::::::::::::::::::::

◇映画宣伝会社メゾンより堀木さんがご登場!

本日もお馴染み堀木さんがご登場!イチオシ映画をご紹介してくださいました!

今回ご紹介頂いたのは今話題沸騰中、明日の映画『ナポレオン』!

巨匠リドリー・スコット監督と『ジョーカー』にてアカデミー賞を受賞した俳優『ホアキン・フェニックス』がタッグを組み、超大きなスケールでお送りする本作品。

ナポレオンといえば、強い将軍というか、軍人、みたいなイメージがありますが、堀木さんはこの映画を通して、ナポレオンの人間らしい一面をみたそうで…(笑)

そんなナポレオンの意外の面、複雑な人柄をも描いている作品。ホアキン・フェニックスのセリフのない眼力での演技も見どころとのこと!楽しみですね!

公式サイトはこちら↓

映画『ナポレオン』オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ (napoleon-movie.jp)

::::::::::::::::::::::::::::

今日もハロラジをお聴きいただきありがとうございました

明日12月1日(金)のメッセージテーマは『師走にしなきゃいけないリスト』
メッセージの宛先は voice@fm840.jp
またはX #ハロラジ まで

明日もどうぞお楽しみに!

各SNSも毎日更新中 フォローいいね お願いします!
X https://twitter.com/chuofm840
インスタ https://www.instagram.com/chuofm840/

:::::::::::::::::::::::::::::

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です