◇和菓子ソムリエ 柳谷ナオさん◇日本橋かきがら町 都寿司◇お花のお花のお話C’mon A Kamon

◇和菓子ソムリエ 柳谷ナオさん

和菓子ソムリエの柳谷ナオさんと中央区の和菓子をご紹介♪

今回紹介していただいたのは、

榮太樓總本鋪さんの銀座三越限定「天冨良」

団子×天ぷら??!!

天ぷらの名店「銀座天一」さんとの異色のコラボなんです!

天かすは銀座天一さんの特別仕様。

ナオさんいわく「まさかとは思ったけど、とにかく口の中が天丼になるんです!甘くないお団子としてはトップクラスで好きかも」とのこと…

 

本当に?って思いながら、4つの団子を食べてみたんですが、、、

マジで天丼です…

 

気になる人は是非、この不思議な美味しさを味わいに銀座三越へ!

 

ナオさん今回もありがとうございました!

次回は、クリスマスや年末の帰省の際にオススメの和菓子おみやげを紹介していただきますよ!

::::::::::::::::::::::::::::

◇日本橋蛎殻町 都寿司

「日本橋かきがら町 都寿司」の五代目山縣秀彰さんにお越しいただきました!

日本にノルウェーサーモンが輸入されて長い時間を経たことを記念して開催されたノルウェー大使館のイベントにも呼ばれちゃうほどの山縣さん。

そんな山縣さんに江戸前寿司(握り)に対する想いや伝統を守ることについてはもちろん、お寿司に関する気になるお話をたくさん伺いました。
いや、これは実際のお話を聞いてほしい!面白い~!

お客さんの変化、そしてそのニーズに寄り添っていくことこそが革新に繋がっていくとお話される山縣さん。
そして何より、山縣さんのお客様への向き合い方(接客)は本当にすごい!
『眼だけでなく耳で聴く』とお話する山縣さん。意識は同時進行で張り巡らし、お客様が何を今求めているのかを日々積み重ねていられるそう。

これは…行くっきゃない!

都寿司さんの公式HPはコチラ↓
https://g787800.gorp.jp/

 

::::::::::::::::::::::::::::

◇お花のお花のお話C’mon A Kamon

今日のお花はコチラ

アルストロメリア

南米に50種類ほどが自生しており、それを原種としオランダやイギリスを中心に品種改良されました。アルストロメリアの花びらは⑥舞あり、外側の3枚と内側の3枚で形が異なります。

花びらにはスポットと呼ばれる斑点があり、エキゾチックな雰囲気があります。花色は赤・ピンク・白・グリーン・黄色・オレンジ・紫・複色と様々で、また色鮮やかなものからパステル調やアンティーク調なものまで多彩です。

花束やアレンジメントに多く利用されており、見ごたえのある人気のお花です。終わりかけの花は散りやすいので摘み取ってあげるといいです。つぼみも咲きやすくなり、長くお花が楽しめます。

 

花門フラワーゲートHP:https://www.flowergate.co.jp/
詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

::::::::::::::::::::::::::::

今日もハロラジをお聴きいただきありがとうございました

明日11月30日(木)のメッセージテーマは

『案外なくても生活する上で大丈夫だったもの』

メッセージの宛先は voice@fm840.jp
またはX #ハロラジ まで

そんな明日のラインナップは、

・築地場外市場インフォメーション

・観光協会特派員の大好き!中央区にはブログネーム「yaz」さんが登場!

・映画宣伝会社メゾンの堀木さんが来てくれます!

明日もどうぞお楽しみに!

各SNSも毎日更新中 フォローいいね お願いします!
X https://twitter.com/chuofm840
インスタ https://www.instagram.com/chuofm840/

:::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です