◇AMAZING GINZA◇観光協会特派員の大好き!中央区「滅紫さん」◇亀島川水辺まつりもご紹介!

◇AMAZING GINZA

銀座のAMAZINGなゲストをお迎えするこのコーナー。

今回のゲストは懐石料理の名店「銀座 吉兆」の湯木さん!

久しぶりにスタジオにお越しくださいました!

今回はお店の紹介ではなく、

12月2日に開催される「第2回 銀座の街の花贈り」の紹介に来てくださいました!

「花を贈る喜び」に注目したこのイベント

第2回目となる今回は、ワークショップも数寄屋橋公園内・松屋銀座1階正面ウィンドウ前・UNIQLOTOKYO4階ライブラリーにての同時開催!!

【湯木さんからのメッセージ】

銀座のお花屋さんからロスフラワーを事前に回収し、押し花にしてお待ちしております。

本イベントがキッカケとなり、銀座の街に関わる沢山の人があまたある社会問題の解決に向けて一歩を踏み出すなど、より多くの社会貢献アクションへと広がり、銀座の街で実際に起きた行動に、起こした方の活動に対する思いが、お一人でも多くの方に届きましたら幸いです

 

イベントの詳細はコチラから!

【銀座の街の花贈り】開催

湯木さん、お忙しいランチタイムにありがとうございました!

::::::::::::::::::::::::::::

◇観光協会特派員の大好き!中央区

本日のゲストはブログネーム「滅紫(けしむらさき)」さん、ご紹介いただきました

ブログは『山田洋次監督演出「文七元結物語」-錦秋十月大歌舞伎』です!

歌舞伎に造詣が深い「滅紫」さんは今日も素敵な着物姿でご登場!

映画監督が演出する歌舞伎、そして女優である寺島しのぶさんがご出演なさるって…。中々聞かないですよね~

歌舞伎に「滅紫」さんのもとにも今まで興味を持っていなかった方からの問い合わせがあったとか(笑)

でも、滅紫さんが探した作品の中(新作歌舞伎)にはそういう形もあったようで…

『「女性が歌舞伎座の舞台に立つ」これは全然不自然なことじゃない』なんとなく、女性の私にとっては嬉しいなあ…

でも今回の作品は歌舞伎座の作品群の幅を広げる一つの代表作になりそうですよね~!

今回ご紹介したブログはコチラ↓
https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4356

::::::::::::::::::::::::::::

◇水を学ぶ in 亀島川

亀島川といえばこの人!

皆川典久さんが久しぶりに来てくれました!

11月18日土曜日10時から、亀島川緑道講演で開催されるこちらのイベント

懲戒エリアの身近な河川である亀島川の存在にフォーカスして、町会員および町会エリアに住む人・働くひとたちに向けて、水辺の防災に改めて注目してもらうイベントになっています!

 

イベントの詳細やお申し込みはコチラからどうぞ!

https://kamejima.studio.site/info/kamejimafes-2023

::::::::::::::::::::::::::::

今日もハロラジをお聴きいただきありがとうございました

明日11月17日(金)のメッセージテーマは『幅広いな~って思ったこと』
メッセージの宛先は voice@fm840.jp
またはX #ハロラジ まで

そんな明日のラインナップは、

・モダン・ジャズの世界について! 原田和典さんがご出演です!

・ART Focus @tokyo

・協働ステーションNAVI

明日もどうぞお楽しみに!

各SNSも毎日更新中 フォローいいね お願いします!
X https://twitter.com/chuofm840
インスタ https://www.instagram.com/chuofm840/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です