◇明治大学の学園祭!第139回明大祭について◇観光協会特派員の大好き中央区!~Hanesさんがご登場!~◇人形町三水会のもっともっと言っちゃいます!

みなさんこんにちは!ハロラジDの勇気100%です(・∀・)

今日のメッセージテーマ…大学生が来る&学園祭ということで『恋バナ』をテーマにしてしまいました。

というのも、私の高校では学園祭の後に『告白大会』というものがありまして(笑)!全校生徒の前で「告白する」「告白される」「成就する」「玉砕する」のドラマティックな青春が繰り広げられていたのです。

まあ、無関係だったんですけどね?

でもね!よく考えればそういう『第三者(傍観者)』がどれだけ盛り上げてあげるかなんですよ。こういうのって。しかもそういう立ち位置が一番楽しかったりする。

ということで、聴いてみたくなりました。皆さんの「恋バナ」!

そんなこんなで振り返って参りましょう!ハロラジです!

::::::::::::::::::::::::::::

◇明治大学の学園祭!第139回明大祭について

本日は明治大学・第139回明大祭実行委員会から2年生の梅本瑛平さん、1年生の小川夏乃さんのお二人にスタジオにお越しいただきました!

明大祭とは、例年150以上の団体と8,000人を超える明大生が参加し、約50,000人もの来場者数を誇る明治大学の学園祭のこと!

今回ご紹介頂く、第139回明大祭は2023年11月3日(金・祝).4日(土).5日(日)に明治大学和泉キャンパスで開催されます(*’▽’)

今年のテーマは『一祭合彩』!学園祭のできなかったコロナ禍のキャンパスを『まっさらなキャンバス』ととらえ、思い思いの色で彩ろうって…素敵!!!

例年、5万人近い来場者をむかえる明大祭ですが、やはりコロナ禍でここ数年は様々な制限があったようで…それでもたくさんの工夫で乗り切り…

そして、制限なく開催できる4年ぶりの明大祭ということでお二人は楽しみながら学園祭を盛り上げるべく奮闘しているとか。

目標は高く総来場者数10万人ということで( ´∀` )!(すごすぎィ!!!)

学園祭では屋外ステージでのパフォーマンスの他、模擬店での食べ物の販売、教室では展示など見どころたくさん!

こんな豪華な学園祭みたことない!気になった方、是非行ってみてください!

公式HPはコチラ↓

第139回明大祭公式サイト (meidaisai.jp)

::::::::::::::::::::::::::::

◇観光協会特派員の大好き中央区!~Hanesさんがご登場!~

本日ご登場いただいたのはブログネーム『Hanes(ハネス)』さん!ご紹介いただいたブログは『【遠足シリーズ第51弾】銀座の柳二世の並木道 in 飯山市』です!

銀座といえば「柳」というイメージは歌とか通りの名前とかですごく強くありますが…そんな『銀座の柳』が全国各地に寄贈されていることは全然知りませんでした。

しかもHanesさん曰く、並木になっているのは非常に珍しく見ごたえがあったとか…!色々な場所で中央区を感じることが出来るなんて粋ですね~。

そんな、Hanesさん今年からハマったことがあるそう。それは…盆踊り。

冒頭の会話でもありましたが、ものすごい楽しまれたようで…(*´ω`*)

Hanesさんの浴衣姿絶対ステキ!来年の盆踊りも楽しみですね!

::::::::::::::::::::::::::::

◇人形町三水会のもっともっと言っちゃいます!

今日から新BGM!どうでしょうか!三水会の皆さんの元気であったかい感じがつたわりますでしょうか!( ´∀` )

本日ご紹介いただいのは…人形町ハロウィンについて!

既に申し込みは終了しているとのことでしたが、可愛い子供たちの仮装やハロウィンの雰囲気を味わいに是非人形町に遊びに来てほしいとのこと!(*’▽’)

他にも、人形市、人形町まつりとイベントは様々!

秋の人形町は見逃せません!

各イベント詳しい情報はコチラ↓

http://www.ningyocho.or.jp/index.html

 

こんな風に街を盛り上げまくっている三水会の皆さんはメンバー募集中!

人形町商店街の青年部、事業主の方であれば男女問わずとのことですのでリスナーの方で『我こそは!』という方は是非!

::::::::::::::::::::::::::::

今日もハロラジをお聴きいただきありがとうございました

明日10月27日(金)のメッセージテーマは『不思議に思っていること』
メッセージの宛先は voice@fm840.jp
またはX #ハロラジ まで

そんな明日のラインナップは、

明日もどうぞお楽しみに!

各SNSも毎日更新中 フォローいいね お願いします!
X https://twitter.com/chuofm840
インスタ https://www.instagram.com/chuofm840/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です