◇AMAZING GINZA◇観光協会特派員の大好き中央区!~Monet.Cさんがご登場!~◇Monsieur皆良田の「お家で簡単!美味しく作れるフランス料理

皆さんこんにちは!ハロラジDの勇気100%です(*’▽’)

最近、お天気が良くて気分がいいですね~!

ミュージカル風に小躍りしたい気分なんですが、捕まってしまうので我慢、我慢。

最近私は、レンチンでパスタを作れる容器?を手に入れたのですが…

何あれ、簡単すぎません?もっと早く知りたかったわ~。

ただ、ちょっと気になることがありまして、使うと電子レンジが水蒸気でビショビショになるんですよね。

あれは…自然乾燥で…いいのか?(多分よくない)

さあ!そんなこんなで今日も元気にハロラジ振り返って参りましょう!(;^ω^)

::::::::::::::::::::::::::::

◇AMAZING GINZA~第21回目の銀茶会について~

本日のゲストは銀座菊廼屋(きくのや)5代目の井田さん!

今回は2023年10月29日(日)13:00~16:00に開催される『銀座の街で 茶道体験 銀茶会』についてご紹介いただきました。今回で21回目の開催となる『銀茶会』。

今年、満を持して通常開催となります。事前予約制で様々な流派のお茶席が一度に見られる他ではないイベント。既に予約は埋まっているとのことですが、他にも当日楽しめるイベントが様々用意されているので要チェックです!

しかも、ここでしか食べられないお菓子がたくさん(/ω\)

毎年大変人気なイベントですので…要要要チェックです!

(今日はお土産まで…ありがとうございます(*´▽`*))

AUTUMN GINZA 2023のHPはコチラ↓

AUTUMN GINZA 2023

銀茶会のHPはコチラ↓

http://ginchakai.ginza.jp/

銀座菊廼屋のHPはコチラ↓

https://www.ginza-kikunoya.co.jp/

 

::::::::::::::::::::::::::::

◇観光協会特派員の大好き中央区!~Monet.Cさんがご登場!~

本日ご登場いただいたのはブログネーム『Monet.C』さん!

ブログネームはフランスの画家「クロード・モネ」からとったのだそう…オシャレ(*’▽’)

ご紹介いただいたブログは「日本橋クルーズ「第3回フォトコンテスト」」!

ガイドの依頼をキッカケに日本橋クルーズに“ハマった”『Monet.C』さんの一番のおススメは夕日の美しい「サンセットクルーズ」だそう…!

美しい写真が印象的なブログです!皆さんも是非覗いてくださいね!

本日ご紹介したブログはコチラ↓

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4155

::::::::::::::::::::::::::::

◇Monsieur皆良田の「お家で簡単!美味しく作れるフランス料理

本日ご紹介いただいたレシピは…「豚ばら肉のコンフィ」!

ムッシュ皆良田は牛・豚・鶏の中では『豚』が一番好きだとか。

コンフィって覚えてますよ!低温の油でゆっくりと煮込む料理法のことですよね!前は『鮎のコンフィ』でしたね~!

煮込んだ後は1日ほど冷蔵庫などで寝かすとさらに扱いやすいとか…!

ソースは幅広く楽しめるとのこと!ムッシュ皆良田のおススメはそのままマスタードでも良いし、スッキリサッパリのトマトのソースでもとのことで、考えただけで美味しそう~!

詳しいレシピはコチラ↓

豚ばら肉のコンフィ

::::::::::::::::::::::::::::

今日もハロラジをお聴きいただきありがとうございました

明日10月20日(金)のメッセージテーマは『ジェントルマンの条件』
メッセージの宛先は voice@fm840.jp
またはX #ハロラジ まで

そんな明日のラインナップは、

明日もどうぞお楽しみに!

各SNSも毎日更新中 フォローいいね お願いします!
X https://twitter.com/chuofm840
インスタ https://www.instagram.com/chuofm840/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です