◇築地場外市場インフォメーション◇観光協会特派員の大好き!中央区◇人形町三水会のもっともっと言っちゃいます!

こんにちは!

今日のブログ担当はハロラジDの勇気100%です!

街路樹の葉っぱが本当に少~しずつ色づいてきましたね…

暑いのに何だか不思議~(/ω\)

それでは本日も元気に振り返って参りましょう!

::::::::::::::::::::::::::::

◇築地場外市場インフォメーション

ぷらっと築地の山崎さんがスタジオにご登場!

最新最旬の築地の情報を届けてくださいましたよ!

さんまにしいたけ、すだちに食用の菊…秋の色が食材にも!また、中秋の名月が近いということもあり、飾り付け用のススキなんかも出てきているとのこと!

JUMIさんが気になったのは『子持ちアユ』。一年魚のアユはこの時期が楽しめる最後!プチプチとした触感が楽しめるそうですよ!時期によって楽しみ方が違う食材って素晴らしい!

また、注目のイベント「築地魚河岸創業祭」についてもご紹介していただきました!グランドオープンから5年を記念して10月6日(金)~10月14日(土)開催されるこのイベント。期間中、築地魚河岸でのお買い物金額が3,000円以上の方へ“お買い物券”が当たるスクラッチカードがプレゼントされます!見逃せません!

【イベント日程】

期間:10月6日(金)~10月14日(土)

時間:5:00~15:00(全店舗の営業時間は7:00~14:00)

※10月8日(日)/9日(祝)は休業日となります。

築地魚河岸創業祭のチラシはコチラ↓

築地魚河岸創業祭

 

::::::::::::::::::::::::::::

◇観光協会特派員の大好き!中央区

本日はブログネーム「たけちゃん」さんがご登場、ご紹介頂いたブログは『参加してきました! 京橋彩区 芸術文化講座 蒔絵万年筆の世界』です!

地域のイベントが縁となり、京橋彩区の芸術文化講座に参加するようになったという「たけちゃん」さん。

たけちゃんさんは講座に参加することで、今までよく知らなかったアートの世界に興味をもつキッカケをつかんだそう!

今回たけちゃんさんが参加した講座は、株式会社パイロットコーポレーションの社歴から、万年筆の製造工程から現物の展示まで盛りだくさんの内容だったようでお話からも『満足感』が伝わってきましたよ~!私も参加してみたい!

今回ご紹介したブログはコチラ↓

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4142

::::::::::::::::::::::::::::

◇人形町三水会のもっともっと言っちゃいます!

(左手前:広報 原川さん/中央奥:高原さん/右奥:岩田さん/右手前:人形町ジョージさん)

今日も元気ににぎやかに!三水会の皆さんが遊びに来てくださいましたよ~(*’▽’)

秋の人形町はイベントが盛りだくさん!ということでそれぞれのイベントについてお話頂きました。

本当にたくさんなんですよ!

一つ目!10月2日(月)の「中央区観光商業まつり」のオープニングセレモニーには人形町のマスコットキャラ『人之助』が登場!

二つ目!10月28日(土)には超人気イベント「ハッピーハロウィン2023」は今年からチケット購入がネット抽選に!

三つ目!11月2日(木)~4日(土)の三日間は「にんぎょうちょうの「人形市」」が開催!さらに期間中の11月3日(金)には『江戸糸あやつり人形“結城座”』の里帰り公演を日本橋社会教育会館8階ホールにて開催!

四つ目!三水会の一大イベント「人形町まつり」は11月5日(金)に開催決定!今年はキャッシュレスを導入!(現金払いも可)チケット売り場で券を購入することでフードやゲームを思う存分楽しめます!

各イベントの詳しい情報はコチラ↓

http://www.ningyocho.or.jp/index.html

 

こんな風に街を盛り上げまくっている三水会の皆さん!メンバー募集中ということで、またまた面白い取り組みを!

その名も…第2木曜日の「ランチ会」!!!

人形町商店街の青年部、事業主の方であれば男女問わずフランクな交流が楽しめます!

いつも元気いっぱいの皆さんの声に癒されている方も多いはず!これからも人形町の町の、そして人の魅力をたくさん伝えてくださることでしょう!

::::::::::::::::::::::::::::

今日もハロラジをお聴きいただきありがとうございました

明日9月29日(金)のメッセージテーマは『妄想!“あの人”と月見がしたい!』

ちなみに私は!ヒュー・グラントと月見がしたい!

お団子ほおばる姿が見たい…

メッセージの宛先は voice@fm840.jp
またはX #ハロラジ まで

そんな明日のラインナップは、

◇まるごとミュージアムのピアノアートサロンをご紹介!

◇Art Focus @Tokyo

◇優っくり村カフェに取材に行ってきました!

明日もどうぞお楽しみに!

各SNSも毎日更新中 フォローいいね お願いします!
X https://twitter.com/chuofm840
インスタ https://www.instagram.com/chuofm840/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です