経済キャスター鈴木ともみさんがスタジオに/中央区立環境情報センターの新愛称が決まります!

新宮志歩です!今日のゲストは、、、

☆かぶかやラジオさんぽ
経済キャスター 鈴木ともみさん


経済キャスター・大学教員・研究者・記者など様々なジャンルで活躍中のともみさん。新宮、実は昨年1年間、経済番組で共演させていただき多くのことを教えていただいた、いや現在進行形で教えていただいている大先輩です。

ともみさんは、ラジオ日経でキャリアをスタート。東京証券取引所内の記者が集まる兜俱楽部に配属、その後も兜町の進化を”金融”という目線から取材してらっしゃいます。

その目線は金融だけでなく”アート”も。数々のエンタメ記事執筆のほか、総合芸術舞台「一粒萬倍 A SEED」では語り役として、ジャズイベント「Jazz EMP」ではアンバサダーとして、兜町を金融とアートで結びつける活動もされています。

ともみさんの多岐にわたる活動は「何かをするたびにつながっていった」という言葉が印象的でした。私自身、何かを極めるのがすっごく苦手な20代・キャリアのスタートで(もちろんともみさんは極めてらっしゃると思いますが・・・!)迷いもありましたが、いろんなタイミングでいろんなことにチャレンジしたことが今につながっているなぁ…でもこの道でよかったと、ともみさんの背中を見て思うのでした。

大学教員として未来ある学生たちのほか、私のような後輩キャスターの育成にも親身になってくださるともみさん。

『目の前のことを継続していく、そしてその中で必ず訪れる”チャンス”をつかんでいく』
とても力になるメッセージをいただきました。

ともみさん、ありがとうございました!

ご出演中の番組『TOKYO FINANCIAL STREET』
インターネット放送Stock Voice TV 毎月最終金曜日17時半~18時半
YouTubeのアーカイブでもご覧いただけます。

https://www.stockvoice.tv/

☆中央区立環境情報センター
渡部岳さん


きょうのお知らせ
【オータム森フェス】10月7日(土)~9日(祝)10時から16時まで
期間中、様々な講座や工作イベントを開催

この中、10月8日(日)の14時からは・・・
中央区立環境情報センター愛称名・ロゴ発表記念イベントがいよいよ行われます!
候補に選ばれた4つの中から愛称が決まる瞬間です!

たぬき愛にあふれる渡部さんのたぬき研究についてもお話しいただきました。
愛媛の山奥でぜひ狸にあってほしいな~~~そう思います。(笑)

☆明日のハロラジも新宮が担当です!それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です