◇AMAZING GINZA◇観光協会特派員の大好き中央区!◇Monsieur皆良田の「お家で簡単!美味しく作れるフランス料理」

こんにちは!2日連続でブログをお届けするのはハロラジDの勇気100%!

もう9月が終わりそうって怖い~!時間が進むの早すぎィ~!(´;ω;`)

でも、早く…早く涼しくなってほしい…時よ進め!!!(矛盾)

それでは今日も元気よく振り返って参りましょう!

::::::::::::::::::::::::::::

◇AMAZING GINZA「ダイナースクラブ 銀座レストランウィーク2023Autumn」について 光田寛和さんがご登場!

本日は、この時期の風物詩と言えるイベント「ダイナースクラブ 銀座レストランウィーク2023Autumn」について三井住友トラストクラブ株式会社 (ダイナースクラブ カード発行会社)銀座プレミアムラウンジ マネジャー 光田寛和さんにお話伺いました!

「ダイナースクラブ 銀座レストランウィーク 2023 Autumn」では期間中、一度は訪れたい銀座の名店が、それぞれ自慢の特別コースを用意!誰でも楽しむことが出来ます。今年の開催期間は10月20日(金)~11月5日(日)。今年で11回目の開催となります。

番組では、光田さんと銀座の出会いからこれまでのお話もお伺いしながら、このイベント開催のきっかけや楽しみどころについても教えていただきました!

また、東京国際映画祭「応募のご案内」からエントリーすると抽選で20名様に東京国際映画祭グッズをプレゼントされる豪華タイアップも注目とのこと!

ダイナースクラブ会員の方は9月22日(金)から、一般の方は翌週の26日(火)から各店舗へ直接お電話、またはオンライン予約サイト「Table Check」で予約可能!

この機会に是非皆さんも銀座の食を、文化を、楽しんでみてはいかがでしょう!

イベントの詳細は各公式HPや予約サイトから↓

ダイナースクラブ公式HP

ダイナースクラブ 銀座レストランウィーク | クレジットカードのダイナースクラブ (diners.co.jp)

予約サイト「Table Check」

https://www.tablecheck.com/ja/promo/grw/

::::::::::::::::::::::::::::

◇観光協会特派員の大好き中央区!

ブログネーム『rosemary sea(ローズマリー・シー)』さんがご登場!ご紹介したブログは「究極の新人発掘モンスター、蔦屋重三郎のお店・耕書堂は中央区にありました併せて吉原についても述べます~ 蔦屋重三郎「耕書堂」跡 ~」

高校では世界史専攻だったので、日本史はからっきしな勇気100%…。『蔦屋重三郎って誰?』から始まってしまうのですが…( ´∀` )(rosemary seaさんのお言葉を借りると『蔦屋重三郎は江戸時代の名プロデューサー』!)

特派員さんのお話は、本当に勉強になります!本当に中央区は江戸文化の中心だったんですねえ。

rosemary seaさんの「財産の半分を幕府にとられても、その後、葛飾北斎を発掘するなど“蔦屋重三郎はめげない”」という言葉も印象的!

本日ご紹介したブログはコチラ↓

究極の新人発掘モンスター、蔦屋重三郎のお店・耕書堂は中央区にありました   併せて吉原についても述べます   ~ 蔦屋重三郎「耕書堂」跡 ~ by rosemary sea | 中央区観光協会特派員ブログ (chuo-kanko.or.jp)

::::::::::::::::::::::::::::

◇Monsieur皆良田の「お家で簡単!美味しく作れるフランス料理」

本日ご紹介してくださったレシピは…『鰯/鮎のコンフィ』

秋は『最後に鮎を楽しめる時期』ということでこのレシピをご紹介♪鰯でも作れるレシピということですが、最近、鰯の値段が上がってるなんて話も交えつつ…。

コンフィとは、低温の油で“煮る”料理。和食にはない調理法で不思議ですね~!85度の油で4~5時間煮るとのことですが、直火ではなくオーブンを活用すると割と簡単なんだとか!保存性もよく作ってから一週間はもつそうですよ。

どんなお味がするのか、想像がつかない…!作ってみたい食べてみたいですね(*’▽’)

詳しいレシピはコチラ↓

鰯/鮎のコンフィのレシピ

::::::::::::::::::::::::::::

今日もハロラジをお聴きいただきありがとうございました

明日9月22日(金)のメッセージテーマは『秋、楽しみなこと』
メッセージの宛先は voice@fm840.jp
またはX #ハロラジ まで

そんな明日のラインナップは、

明日もどうぞお楽しみに!

各SNSも毎日更新中 フォローいいね お願いします!
X https://twitter.com/chuofm840
インスタ https://www.instagram.com/chuofm840/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です