◇シーボルト舞台などについて◇お花のお話C’mon A Kamon ◇ぶんぶん銀パチプロジェクト!

◇シーボルト舞台などについて

今日は、シーボルトに関する

株式会社しぃぼるとプロダクションの関口さんと、

脚本家・女優の鳳さんに電話でお話を伺いました!

シーボルトのご子息でもある関口さん。

8月31日~9月3日まで公演を行った「シーボルト父子伝」の原案企画を作られました。

日本の人に、シーボルトがいかに日本的であったのか、いかにして日本を愛していたのかを知ってほしい。と関口さん

シーボルト父子伝の、脚本・主演を演じられた鳳さんは、舞台デビューの地の博品館での公演を通して自分の成長を感じられたそうです!

 

 

関口さん、鳳さんありがとうございました!

シーボルト父子伝の情報はTwitterからチェック!

(10月末に長崎公演もありますよ~~)

::::::::::::::::::::::::::::
◇お花のお花のお話C’mon A Kamon

今日のお花はコチラ

花門フラワーゲートHP:https://www.flowergate.co.jp/
詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
::::::::::::::::::::::::::::

◇ぶんぶん銀パチプロジェクト!

今日も銀座ミツバチプロジェクトから

ミツバチ世話人のミスター田中BEEにお話を伺いました!

ミツバチにかけた38度のお酒をお持ちいただきました!

今日は「ミツバチがつなぐ全国とのネットワーク」についてお話いただきました!

 

「銀座」でミツバチが暮らしやすい屋上緑化を目指す銀座ミツバチプロジェクト

その活動をみた全国各地方々が、

「銀座で出来るならうちの地域でも出来るだろ!」と、緑化を始めたそう。

その中で、つながりも出来、協力する関係になっていったんですって!

 

単純な地球環境のための活動ではなく、「銀座でミツバチ」だからこそ周りに影響を与えたというのがやっぱり面白いですよね。

ミスター田中BEE今回も面白いお話ありがとうございました!

銀パチプロジェクトの活動はコチラからチェック!

https://gin-pachi.jp/

::::::::::::::::::::::::::::

今日もハロラジをお聴きいただきありがとうございました

明日9月14日(木)のメッセージテーマは『自分のテーマソング』
メッセージの宛先は voice@fm840.jp
またはX #ハロラジ まで

そんな明日のラインナップは、

・集まれ!イベントの森 Presented By 本の森ちゅうおう

なんと有名なラッパーの方も来ちゃいます??

・観光協会特派員の大好き!中央区 にはブログネームsaruさんがご登場!

・二胡演奏家「楊 雪」さんが生で初登場!

明日もどうぞお楽しみに!

各SNSも毎日更新中 フォローいいね お願いします!
X https://twitter.com/chuofm840
インスタ https://www.instagram.com/chuofm840/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です