資生堂の歴史を広告で知る!SHISEIDO GALLERY/7月6日(木)オープン!エムズクロス人形町 『ハシゴ楼』

新宮志歩です!きょうのゲストは、、、

☆東京銀座資生堂ビル SHISEIDO GALLERY
学芸員 丸毛敏行さん

長年、資生堂にお勤めだったという丸毛さん。現在は資生堂の歴史やアートを学芸員という立場から支えていらっしゃいます。

SHISEIDO GALLERYは、1919年に開館。現存する画廊として日本で最古といわれています。

【資生堂のクリエイティブワーク Series1.「あいだにあるもの」1970年代の資生堂雑誌広告から】
7月30日(日)まで

現在開催中の展示は、資生堂が時代ごとに想像したクリエイティブワークの一端を紹介するシリーズ企画。
1970年代を代表するブランドから、丸毛さんイチオシの広告もご紹介いただきました。

皆さんの中には「懐かしい~」と感じる広告との出会いがあるかもしれませんね。

丸毛さん、資生堂やギャラリーの歴史をお話いただきありがとうございました!

☆人形町交差点に7月6日(木)オープン!
エムズクロス人形町 『ハシゴ楼』


三菱地所が手掛ける商業ビル、エムズクロス人形町。
その1階から5階の飲食ゾーン・ハシゴ楼がオープンします!
和洋中に限らない幅広いジャンルの個性ある18店舗が集結。ハシゴをのぼるように店舗を回遊しながら「ハシゴ酒」が楽しめますよ~。

開催されたメディア内覧会へ、ハロラジスタッフと新宮がお邪魔してきました。
店舗スタイルやデザインも様々な各フロア、人形町交差点からの風景が見渡せるガラス張りのビル、とにかく面白い予感しかしませんね~!!


オープン記念も予定されています!ぜひご注目くださいね~!

☆あしたのハロラジはJUMIさんにバトンタッチ。それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です