夏の食材がズラリ!築地場外市場インフォメーション/まもなく発売「わっしょい深川」

7月最初のハロラジ!新宮志歩です~
きょうのゲストは・・・

☆築地場外市場インフォメーション
ぷらっと築地 山崎徳子さん

限られた時期にしか買うことができない”アプリコット(あんず)”をこの週末手に入れたという山崎さん。炊飯器の保温機能を使っておいしいコンポートのできあがり~♪事象「めんどくさがりや」の山崎さんと私。たまには、丁寧な暮らしをしたいですよね・・・と毎回そんなお話をしています。

場外で人気のセミナーが開催されます!

・7月15日(土)
築地で学ぶ 築技セミナー「かつお節を知る」
・7月28日(金)
基本の魚のさばき方 アジの三枚おろしに挑戦!

お申し込みはお早めに!

【2023 夏の還元 あつあつサマーセール】こちらは7月末まで開催中です。

詳しくは、築地場外市場のウェブサイトをご覧ください~!
https://www.tsukiji.or.jp/

☆Lookin’深川
タウン誌深川 編集長 片山祐子さん

深川八幡祭りガイドブック「わっしょい深川」が7月10日(月)に発売!
片山さんはこの編集作業の真っただ中!ほぼ一か月休みなしで残業しているんだとか・・・

というのも深川八幡祭りは久々の本祭り。参加する53か町の神輿を各1ページでたっぷり紹介しているので、それはもうすごい情報量ですよね。。読む側としてはとっても楽しみです!!!

江東区内の書店、コンビニ他、Amazonでも発売されます!
ぜひチェックをお願いします~

☆あしたのハロラジも私が担当です。それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です