築地場外市場インフォメーション◆観光協会特派員の「大好き中央区」◆日本橋人形町三水会のもっともっと言っちゃいます!

築地場外市場インフォメーション

皆さんお待ちかねー。
「ぷらっと築地」の山崎さんがスタジオに!


一気に海外からのお客様も増えた場外市場の様子、不思議なお買い物リクエストのお話、
そして勿論、この時期の旬な食材のご紹介もしてくださいました。

「旬な魚」は?・・・ハイ、それは「鯵」・「鰯」です。
脂ののったこの時期の鰯を美味しく調理するにはちょっとしたコツが必要とのこと。
体温で調理中に脂が溶け出さないように、手早く、手を冷やしながら包丁を入れて捌くこと!これができるようになれば魚調理に自信が持てます!

場外市場の魚のプロに遠慮なく、どう調理するといいのかをとにかく尋ねることもポイントだそうです。会話を楽しみながら是非、お買い物を築地で!

イベントも開催しています。
★築地KYビル『築地おもしろ市場 2023年 夏の福引セール!』
開催日時:6月20日(火)~7月29日(土) 8:30-17:00
開催場所:築地KYビル ビル内で3000円以上のお買い上げで1回くじ引き可。
*空くじ無し!
*その場で素敵な商品が当たる(特賞:現金5万円!)

★鰹節セミナー開催の知らせ
開催日時:7月15日
開催場所:「魚河岸スタジオ」(総合案内所 ぷらっと築地と同ビルの3階にて)
詳細はコチラ→https://www.tsukiji.or.jp/event/2023/06/p11041/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

スタジオには、とーーっても若々しくなられた!ブログネーム「小江戸板橋さん」をお招きしました。

なぜ??という質問に「なるほどー、そういうことですか!!」というお答えをいただき、すごく納得。

今日ご紹介いただいたブログは
『開くのを見ていましたよ。70度。』
https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3778

一体なにが開いていたのか?いつのお話なのか?興味深いタイトルですよね。
私もこのブログ内容をどうしても詳しく伺いたくてリクエストしました。
さて、どんな内容だったのか?
是非、小江戸板橋さんのブログをご覧ください。
:::::::::::::::::::::::::::::::
日本橋人形町三水会のもっともっと言っちゃいます!

毎回、本当に賑やかにお送りするこのコーナー。
今日も広報ご担当の原川さんと山田さんをスタジオにお招きして、人形町の今!についてご紹介いただきました。


*「わしや」さんがリニューアルOPENのお話
*「魚久」さんの誰が食べても虜になるおススメ商品のお話
*変化を続ける人形町、でも変わらない街の人たちの温かいお話

そして!明日から始まるこの恒例イベント――❣❣ 完全リアル開催です。
『人形町商店街協同組合 現金つかみどり ’23 SUMMER』

開催期間:6月23日(金)~7月7日(金) 11:00-17:00
福引所:大観音寺前
詳細:2000円のお買い上げごとに福引券1枚進呈―1回/1福引
特等から4等まで、それぞれつかみ取りできるお札金額が異なります。
チャレンジ――❣❣
:::::::::::::::::::::::::::::::
明日6月23日(金)のハロラジ メッセージテーマは「あなたの恩人」  
メール:voice@fm840.jp

明日のラインナップは・・
皆さん良くご存知のコンタクトレンズメーカー 株SEEDから、広報SDGs活動ご担当の及川さんにご登場いただきます。
どんな活動なのか詳しく教えていただきましょう!
協働ステーションNAVIコーナーには協働ステーション中央スタッフの森泉さんがスタジオに。
そしてA to Z Englishコーナー、Davidさんとあれこれ簡単英語フレーズを教えていただきます。
明日もどうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です