雨の季節をおしゃれに気持ちよく過ごす♪洋傘の老舗・小宮商店/堀内所長こだわりの一曲

新宮志歩です!今日のゲストは、、、

東日本橋3丁目 株式会社小宮商店
代表取締役の小宮宏之さん、販売・PR担当の加藤順子さん

洋傘の老舗・小宮商店からお二人をスタジオにお迎えしました。
江戸時代末期から続くといわれる洋傘の歴史。小宮商店は1930年創業、卸・製造業からおよそ10年前に小売をスタート。実店舗のほか、オンラインストアも充実しています!

小宮商店の「東京洋傘」は東京都の伝統工芸品にも指定されています。その特徴や秘密について伺いました!

スタジオにお持ちいただいた傘『かさね』。鮮やかな2色使いの生地、16本の骨組みとは思えない軽さ、内側に施された細かい装飾やこだわり。どこを切り取っても美しい、うっとりする傘には初めて出会いました。

こだわりがつまったオリジナルの傘。ぜひみなさんもこの雨の時期を気持ちよく過ごす小宮商店の傘、ご注目くださいね♪

https://www.komiyakasa.jp

☆旅のヘルプデスク
中央区観光情報センター 堀内所長

【サマーナイトクルーズ】7月22日(土)に開催!
詳しい情報はセンターで配布中のチラシ、また6月24日から始まる受付をお待ちください!
予約・詳細は「JTB たびーと」で。
https://n-tabeat.jtb.co.jp/tabeat/
 
こちら、センターのウェブサイトには区内の観光情報や施設紹介のほか、センター職員の皆さんが区内を巡って取材する特集・動画がアップされています。
https://centraltokyo-tourism.com/ja-jp/

その中から今回は、、、
「♪中央区内スタッフおすすめ店 ~江戸切子の店 華硝 日本橋店~♪」
をご紹介いただきました。

江戸切子の製作体験をしたんだとか・・・堀内所長曰く「ガリガリと削る」とのこと。確かに、江戸切子の特徴はガラスの細かいデザイン。私もうまくできるんでしょうか!?

詳しくは上記のURLから公式ウェブサイトをぜひチェック!

那須のクラプトン(リアルスローハンド)・堀内所長からの夏らしいリクエストをおかけしてお別れでした。

☆明日のハロラジはJUMIさんにバトンタッチ。私はまた来週月曜日に戻ってきます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です