◇中央区保護司会から木切倉さんに1年ぶりにお越しいただきました!◇お花のお話C’mon A Kamon◇ぶんぶん!銀パチプロジェクト!

中央区保護司会 木切倉さんに1年ぶりにお越しいただきました!

犯罪を犯した方々の更生を援助する保護司

保護司会というのは、日本独自の存在らしく、その始まりは明治とのこと。知らなかったです!

 

今回は、

「第73回“社会を明るくする運動”~犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域のチカラ~」を紹介して頂きました!

 

https://www.moj.go.jp/hogo1/kouseihogoshinkou/hogo_hogo06.html

 

保護司会のCMのキャッチコピーにもなっている

「生きづらさを生きていく」という言葉

 

 

罪を犯してしまった人たちの話をまず聞き、

これからどうやって生活していくかのアドバイス

そういった会話を通して、信頼しあっていくのが保護司のやりがいなんだそう。

 

もし、ご興味がある方はイベントに行ってみてくださいね。

こちらは更生ペンギンのホゴちゃんです。

 

木切倉さんありがとうございました!

::::::::::::::::::::::::::::

お花のお話C’mon A Kamon

今日のお花はコチラ

花門フラワーゲートHP:https://www.flowergate.co.jp/
詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

::::::::::::::::::::::::::::

ぶんぶん銀パチプロジェクト!

Mr.田中BEEにポーズ決めてもらっちゃいました!

 

今日も銀座ミツバチプロジェクトの情報を教えて頂きました!

屋上緑化プロジェクト「BEE GARDEN」

中央区のビルの屋上が全部緑化していくと、

いつか上から見た時、棚田のような風景になるかもしれませんね!

それは世界から持続可能な社会として注目もされるでしょうし、ミツバチ達が過ごしやすい環境にもなりますよね!

今後も緑化を広げていくそうです!楽しみ!

Mr.田中BEEありがとうございました!

 

銀座ミツバチプロジェクトの情報はコチラから追っちゃってください!

::::::::::::::::::::::::::::

明日のメッセージテーマは 「忘れられない味!」

明日6月15日(木)のハロラジ、 そのラインナップは・・

AMAZING GINZAには名店ペリニィヨン銀座!

そして観光協会特派員の「大好き中央区」にはブログネーム

『としむらさん』初出演!

 

さらにすっかりお馴染み

銀座2丁目にフランス料理店を構えるmonsieur皆良田に教えていただく、お家で簡単、おいしく作れるフランス料理。明日はマヨネーズ??をご紹介

明日も聴いてくださいね❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です