!AMAZING GINZA!◇観光協会特派員の「大好き中央区」◇お家で簡単!美味しく作れるフランス料理‼

!AMAZING GINZA!

中央区『銀座』という街が放つ多様な煌めきを、銀座で活躍なさっている方々独自の視点でご紹介いただくこのコーナー。
Withコロナの現在、インバウンド旅行者も増加を続けやっと賑わいが戻ってきた感のある銀座。
街の食・文化を継続しようと様々な工夫を続けている銀座の名店をハロラジでご紹介しています。

今日スタジオにお招きしたのは『とんかつ銀座梅林本店』代表取締役 澁谷昌也さんです。

かれこれ7年前位にお目にかかって以来。
コロナ禍でも様々な取り組みをなさり、店舗を2021年夏にリニューアルOPEN.

日々のお仕事に向かう思い、食材を敬う気持ち。
創業95年目を迎えた老舗店だからこそ今、思うことをお話いただきました。

とても深く、心のこもった言葉の数々に胸が熱くなりました。

お店の外に長く続く行列が物語るようにずっとずっとここ中央区銀座にあり続けて欲しい名店の一つです。
営業は開店から閉店時間までお休みなしです。
美味なとんかつを食べに是非!訪ねてください。

http://www.ginzabairin.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

お久しぶりです!
ブログネーム「メニイブックス」さんがスタジオに!(^^)!
日本の四季の移ろい、自然の美しさをブログにしてくださって
桜の楽しみ方も教えていただきました!


今日ご紹介くださったブログは・・・
『オカメザクラ満開』

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3776

毎年「オカメザクラ」を取材なさっているからこそわかる、各年の気候のようす。
かつての京都旅行でご覧になった千本釈迦堂の「阿亀桜」と対比のお話も興味深く、
「やっぱり春は素敵ですーー」と感じさせていただいたひと時でした。

詳しくはメニイブックスさんのブログをご覧ください。

::::::::::::::::::::::::::::::
お家で簡単!美味しく作れるフランス料理‼

最近、ラジオトークがキレッキレ。
歯切れよくトントンとレシピと作り方を教えてくださるmonsieur皆良田。


今日のレシピは「さすがー、プロは違うわ~」と思わず唸る料理テクを教えてくださいました。

誰でもできるようで実は奥が深い!
今日のメニューは「スクランブル・エッグ」
プロの技が炸裂です。

材料と作り方はコチラ!!

作業の丁寧さがそのまま仕上がりにつながる、簡単そうで奥深い料理。
せかせか時間のない時ではなく、休日の遅い朝食に、ゆとりをもって作ってみたい1品です。

私、レシピ通りにやってみます!! (笑)
::::::::::::::::::::::::::::::
今日もハロラジをお聴きいただきありがとうございました。

明日のメッセージテーマは 「新生活を始める人へのメッセージ」
あなたからのメッセージ、お待ちしています♡
voice“アットマーク”fm840.jp までメールをお待ちしています。

さて明日4月7日(金)のハロラジ、 そのラインナップは・・
・毎月第1金曜日にご紹介する「今月の国立映画アーカイブ」コーナー
・Art Focus @ Tokyoでは アートライターのヒロさんにおすすめアート展をご紹介いただきます
・東京シティガイドクラブの方にお越しいただいて中央区の魅力的な街歩きコースをご紹介くださいます。

明日もどうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です