日本各地の技術をハンドメイド道具で展開!Cohana日本橋/おしえて!駅たびコンシェルジュ~伊香保温泉おすすめキャンペーン!

月曜日のハロラジ、きょうのゲストは、、、

☆Cohana日本橋 店長の河口万里さん

日本全国の地域企業とコラボしたハンドメイド道具を扱う専門店。
このお店をプロデュースしているのは、日本橋で創業70年を迎える株式会社KAWAGUCHI。元々この企業ではテーラーの方が使う道具などを手掛けていることから、培った技術を現代に活かした商品を、Cohanaで展開しています。

スタジオにお持ちいただいた各商品です。サイズは小さくても、日本各地の工芸技術がいくつも組み合わさっています。手芸だけでなく、日用品としても使用できるグッズとして、その用途も広げています。

日本各地の工芸品、職人技術、使用方法など、手芸道具にとどまらない魅力がCohanaにつまっていますよ~

お店は日本橋室町4丁目。つい手先を動かしたくなる、いや動いてしまう、そんなグッズの数々でした!!

☆おしえて!駅たびコンシェルジュ
JR東日本 東京駅 駅たびコンシェルジュ
上永野愛さん・大野佑美加さん


【きょうの話題】
・JRE MALLにて販売中!「鉄旅オンライン」
普段は見ることができない、鉄道のお仕事の裏側を観ることができる動画コンテンツ

・特急に乗って「お得に伊香保温泉へGO」キャンペーン(4月1日、8日、15日)
東京駅発着の臨時特急列車が運行予定!これを記念して伊香保温泉がある渋川市では、電子地域通貨「渋Payポイントカード(5000円相当分)」を贈呈するというお得なキャンペーンが実施されます!
利用条件:東京駅発の特急「草津・四万」を利用し、伊香保温泉の対象宿泊施設に宿泊

これはおトクすぎるキャンペーン!東京駅から一本で、よりアクセスが良くなる伊香保温泉。この期間をお見逃しなく!

☆明日のハロラジも新宮が担当です!おたのしみに^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です