和菓子ソムリエ おススメ「中央区の名店和菓子を愛でる・味わう」◇観光協会特派員の「大好き中央区」

和菓子ソムリエ おススメ

「中央区の名店和菓子を愛でる・味わう」

 

製菓衛生士資格をお持ちの「和菓子ソムリエ」の柳谷ナオさん。

2023年、年明けは隅田川テラスでのご来光から始まったとのこと。

大好きな中央区で大好きな和菓子についてSNSで発信しながら活動なさっています。

このハロラジでも中央区の名店の味をご紹介いただきました!

 

今日は『お正月に食べ過ぎちゃったー、カロリー摂りすぎー』という方にピッタリな低カロリー、さらに低糖質で美味な老舗和菓子を2つご紹介いただきました。

  • 銀座甘楽 銀座コリドー街本店さんの「銀六餅」

掌にコロンとのる大きさの、カロリー控えめのどら焼きです。

しっとりモチっとした皮は歯ごたえあり。そして甘さ程よい上品さ。

お所月に体重増えちゃった( ノД`)シクシク… 。でも甘いものは外せない方に絶対おススメです。

http://www.kanra.co.jp/

 

  • 日本橋 榮太郎さんの「糖質をおさえたようかん」

常温で持ち運びにも便利!甘さ押さえて「ちゅる」っといつでもどこでも食べられます。糖質49~55%カットという、全く罪悪感を生まない老舗のNEWタイプのようかんに脱帽です。

https://www.eitaro.com/

 

いずれも「ちょっと甘いものが欲しい!」という衝動を抑えきれない時にピッタリの美味和菓子。

 

ナオさん、よくぞご紹介くださいました

ちょっとカバンに忍ばせながらお仕事ガンバロー、と思いましたっ!! (笑)

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

観光協会特派員の「大好き中央区」

 

今日スタジオにお越しくださったのは。。。

お久しぶりです! ブログネーム「いのちゃん」です。現在は週末チューウォーカーとして活動中。

スタジオでお会いできて嬉しい限り――

2023年、年頭の想いなども伺いました。

今日番組内でかけた楽曲はこのビートルズの名曲を金沢明子さんが歌った「Yellow Submarine 2」でした!!

 

そして今回ご紹介ただいたブログは

『【特派員おすすめ情報】歩いて乗って「TABINA(タビーナ)」の地域密着型ツアー』

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3447

 

TABINAさんという企業さん、そのネーミングにまずそそられます!

「地域密着型ツアー」という言葉にもテンション上がります❣❣

さらに「水」に恵まれた街・中央区ならではの「リバークルーズ」も行っていらっしゃるとのこと。

これには興味を持った方、沢山いらしたでしょうね。

詳細はいのちゃんのブログで是非、チェックなさってみてください。

:::::::::::::::::::::::::::

今日のハロラジ、いかがでしたか?

明日のメッセージテーマは 「今年、いいね!って思ったこと」

 

あなたからのmメッセージをお待ちしています。

メール:voice”アットマーク”fm840.jp

 

では明日1月13日(金)のハロラジ、そのラインナップ。

八重洲地下街 通称ヤエチカから広報ご担当、常野さんが御出演!

そして協働ステーション中央コーナーには協働ステーション中央のスタッフ 杉原さんが久しぶりにご登場!

明日もどうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です