日本取引所グループ・東京証券取引所の大納会、大発会中継が行われます!/中央区立環境情報センター

年内最後の生放送、きょうのゲストは、、、

☆日本取引所グループ 広報IR部 西野美央さん

東京証券取引所と大阪証券取引所が経営統合して、来年2023年で10周年。前身から紐解くと140年以上の歴史を持っています。

東京証券取引所、年末年始の風物詩と言えば大納会と大発会。かつて「立会場」があった際、グループで2000人以上の方たちが年内取引最終日に手締めをしていたことが”大納会”の歴史。立会場がなくなってからもスタイルを変えながらその歴史を守り続けています。

大納会:2022年12月30日(金)15時~
大発会:2023年1月4日(水)8時40分~

大納会には毎年、その年の「時の人」をゲストして迎えるそうで、今年は脚本家の三谷幸喜さんがゲストに決まっています。

この大納会と年始の大発会は、公式YouTubeと兜町交差点にあるKABUTO ONE内のデジタルアートサイネージ”THE HEARTで中継予定!KABUTO ONEはどなたでも入場自由でご覧いただけますので、皆さんもぜひ!

☆中央区立環境情報センター 江畑詩母さん

「海洋汚染問題パネル展」
2023年1月7日(土)~2月12日(日)まで

年々増え続けているプラスチックごみの現状を知り、私たちにできることを考えませんか。
海洋プラスチックを使ったジュエリーの展示も行う予定です。

年末年始は休館日が予定されています。
お休み期間:2022年12月29日(木)~2023年1月3日(火)まで

ご利用の方はお気を付けください。

☆今年、新宮担当のハロラジは今日がラストとなりました。
皆さんたくさんのご参加、ご拝聴、本当にありがとうございました。
そして毎回スタジオにお招きするゲストの皆さん、コーナーを担当してくださった各企業・施設の皆さんにも感謝申し上げます。

さらに来年は楽しい放送、旬な街の情報、まちの皆さんの声をゲットできるようがんばりますので、引き続き応援・ご協力をお願いいたします!

どうぞよいお年をお迎えくださいませ~!!

2022年 新宮志歩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です