帰ってきた! 『クリスマスキャロリング・オン・ザ・ボート 2022』◇観光協会特派員の「大好き中央区」◇日本橋人形町 三水会の「もっともっと言っちゃいます!」

帰ってきた!
『クリスマスキャロリング・オン・ザ・ボート 2022』

舟遊びみづは 代表の佐藤さんをスタジオにお招きしました!

『クリスマスキャロリング・オン・ザ・ボート』
今年はとうとう3年ぶりに合唱形式で再開されます。

教会の聖歌隊などの皆さんがクリスマスの讃美歌などを舟の上で歌いながら水辺を巡るこのイベント。2014年から毎年開催なさって今年9回目です。
楽しみになさっている方、多いのでは?!!

今年はきよしこの夜、もろびとこぞりてなど4曲を歌ってくださいます。
舟から流れる聖歌隊の合唱! 他では絶対に観られない、聴けない、クリスマスだけの特別イベントです。

開催日時:12月24日(土)12:00スタート(小梅橋)
墨田区スカイツリー近くの小梅橋から。
隅田川~神田川~日本橋川を巡ってグランドフィナーレは日本橋のたもとです。

日本橋到着がおよそ13:35、そして13:55まで約20分間、日本橋のたもとで聖歌隊の合唱を聴くことができますヨ。

是非、クリスマスイブに素晴らしい歌声をお聴きください。
詳細は→https://www.funaasobi-mizuha.jp/topics/20221202caroling2022.html
:::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

スタジオにはブログネーム「夜行列車」さんをお招きしました。

夜行列車さんのブログには中央区内の名建築が沢山レポートされています。建築物好きにはたまらないブログです。
数ある名建築の中で、今回ご紹介いただいたブログは。。。
中央区茅場町にある歴史ある建物
『中央区の名建築(10)第2井上ビル』
https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3255

いにしえの雰囲気を感じられる建物を大切に守り続けている方々に敬服します。
是非、訪れたい名建築です。

詳細は夜行列車さんのブログをご覧ください。
:::::::::::::::::::::::::::::
日本橋人形町 三水会の「もっともっと言っちゃいます!」

今日はスタジオに三水会を卒業!なさって現在は人形町の歴史、魅力をさらに色々な方面から発信なさっている山田譲司さんをお招きしました。

これまで「人形町にはクリスマスはないーー!」とお伝えしてきましたが、いえいえ、素敵なクリスマスがある――ではないですか❣❣(笑)

ということで、スタジオに縫月堂さんの(人形町2-7-10)上生菓子を差し入れてくださいました。人形町には和菓子の名店が沢山ありますよね。

そして人形町は「正月事始め」12月13日から粛々と新年の準備を整えているとのこと。
そして「納めの歳の市」として12月25日頃から12月30日まで、正月飾りの露店が並びます。
クリスマスが終わると、いよいよお正月に向けて街の雰囲気が大きく変わるのだそうです。

このシーズンの人形町の魅力、是非、あなたにも体感していただきたい!!
暖かくして街を訪れてみてください。
きっと素敵な景色に出会えるはずです。(*^_^*)
::::::::::::::::::::::::::::::
明日12月23日(金)のハロラジ。
明日は90分の拡大版で盛大に?お送りします。

そのラインナップは・・・
日本橋本石町にある貨幣博物館から学芸員の関口さんをお招きします。
年末年始の開館日程なども伺いましょう!
そしてMr. Davidに教えていただくA to Z Englishコーナー。
さらに私たち中央エフエムがあるエリア、京橋「一之部連合町会」現会長と前会長がスタジオに!
年末におこなわれる年末防犯警備、夜回り、夜警と色々呼び方はあるようですが、街を安全・安心に守り抜くためのとても大切な行事についてご紹介いただきます。
協働ステーションNAVIコーナーでは協働ステーション中央 スタッフの西村さんとお電話を繋いでお話を伺います。
どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です