中央区立阪本小学校にお邪魔しました!/中央区立環境情報センター

今日のハロラジは収録でお届けしました。変わらずお楽しみいただいた皆さんありがとうございます〜
ゲストは、、、

〇かぶかやラジオさんぽ 中央区立阪本小学校
来年創立150周年を迎える阪本小学校の小川優校長先生に学校でお話を伺いました!


重厚な6階建てのビル。フーコのふりこが迎えてくれるエントランスを2階に上がると、児童たちの靴箱が。こちらもクラシックでとても素敵な場所。小川校長先生が校長室に迎えてくださいました。

学校の歴史、150周年に向けての思いなど、熱いお話をありがとうございます!
またインタビュー終わりには6階にある屋根付きグランドにご案内いただきました。素晴らしい環境で学ぶ児童達が羨ましいです〜^^

☆中央区立環境情報センター 江畑さん

環境活動フェス2022 11月12日(土)~14日(月)
環境情報センターに登録している、環境活動登録団体の日頃の活動の成果を展示します。

私たちが持っているのは、このイベント内で制作予定の竹紙ランプシェード。日本の竹100%を原料にした竹の紙を使って、ランプシェードを作ります。
環境活動フェス2022 竹紙でランプシェードづくりは、12日(土)、14日(日)の2日間開催です!

☆明日のハロラジもどうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です