岡山県倉敷の老舗!足袋シューズを手がける丸五・MARUGO TOKYO/旅のヘルプデスク

今日は収録でお届けした1時間でした〜。変わらずご拝聴、チェックをありがとうございます。
ゲストはリスナーの方が繋いでくださった街の輪です!

☆株式会社丸五 / 京橋一丁目
東京営業所 フットウエア営業部 志村啓太さん


1919年創立、地下足袋やスニーカーの開発・販売を手掛けている岡山県倉敷の老舗足袋メーカーです。現代×足袋の可能性を、多方面で使える商品にて発信中。

志村さんが履いているのは「イタロシューズ」。創業者の名前がつけられたこの一足、足袋シューズのサイドゴアブーツなんです。超おしゃれ!!

また、趣味がランニングという志村さん。最長では100kmのウルトラマラソンにもチャレンジしたことがあるんだとか。ランニングもMARUGOの足袋シューズを履いているそうですよ〜。

ビジネスにもファッションにも、スポーツだっておまかせ。足袋シューズ、これは履いてみたくなりますね〜!京橋のお店でぜひチェックしてみてくださいね^^

☆旅のヘルプデスク
中央区観光情報センター 堀内所長

久々の所長がスタジオに!
ちょっとお疲れの様子・・・?と思いましたが、秋はイベント山盛りですもんね!これは楽しむしかありませんよー!

「AUTUMN GINZA 2022」
10月19日(水)〜11月3日(木・祝)

https://www.ginza.jp/event/20560

所長とは明日から始まるイベントのお話を。パレード、銀茶会、銀座八丁神社めぐりなどコンテンツ盛りだくさんですね!

☆明日はナビゲーターJUMIさんにバトンタッチです。私はまた来週月曜日に戻ってきます!それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です