渋沢栄一デジタルスタンプラリー開催中!/オータム森フェスは10月8日から

月曜ナビゲーターの新宮志歩です。
きょうのゲストは、、、

☆東京商工会議所 多田一裕さん

明治11年、渋沢栄一が創立した民間の経済団体・東京商工会議所。中小企業の支援、課題や届いた声のとりまとめのほか、地域復興などを活動の柱としています。そんな皆さんが主催するイベントが、、、

「渋沢栄一デジタルスタンプラリー」
10月31日(月)まで開催中!

渋沢栄一ゆかりの地、33か所をめぐりデジタルアプリ”furari”を使ってスタンプをゲットすると、こちらも渋沢栄一関連のグッズが当たるというもの。中央区内のスポットは兜町・茅場町エリアに5か所集結しているので回りやすそうですよ~。

さらに千代田区や江東区といった中央区近隣のほか、こちらもゆかりが深いといわれている北区王子エリアなどもスポットになっています。

スポットを巡りながら、渋沢栄一がたどってきた道のりを感じてみてはいかがでしょうか。

☆中央区立環境情報センター
江畑詩母さん

「オータム森フェス」10月8日(土)~10日(月・祝)
東京都西多摩郡桧原村にある”中央区の森”、リスナーの皆さんにはもうおなじみですよね。
この場所の紹介とともに、中央区の森の間伐材を使った工作など様々なコンテンツに参加できる内容となっています。

スタジオには間伐材を使ったとあるものが・・・これは当日までのお楽しみということですが、とっても素敵な木のぬくもりを感じるものでしたよ~!

一部、申し込みが必要な講座もありますので、詳しくは中央区立環境情報センターのウェブサイトをご覧ください。
https://eic-chuo.jp/

☆あしたのハロラジも新宮が担当です!それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です