日本橋横山町TOIビルにオープン!Saison/旅のヘルプデスク

火曜日のハロラジ、担当の新宮志歩です。
きょうのゲストは、、、

☆日本橋横山町5丁目 TOIビル1階
Saison 代表 河賢男さん


器をテーマにしたTOIビルの1階にオープンした飲食店「Sasion」。
お昼はパティスリー・カフェ、夜はカジュアルフレンチが楽しめるバルスタイル、二つの顔を持つお店です。

代表の河さんは日本橋エリアに5年ほど在住。ひとが好きで食が大好きという河さんが「住んでいる街の近くにこういった場所があれば」という願いからお店を立ち上げました。

実は、本業は大手不動産会社でまちづくりを担当しているという河さん。数年前から副業が可能となったこと、またコロナで働き方を見つめなおしたことがきっかけで夢だったお店のオープンを実現したんだとか。

本業と副業、憧れはありますがいざやってみると大変なことも多そうですよね・・・。ですが、「思いの方が強くて!」と語る河さんの表情に前向きな自信を感じました!

おいしいスイーツ、そして食とお酒で憩いの場として、ぜひ訪れてみてくださいね。

☆旅のヘルプデスク
中央区観光情報センター 本間美江さん


この夏リニューアルした、センターのウェブサイトについてご紹介いただきました。

なんといってもトップページに現れる、マップと動画の連動型ビジュアルに注目です。動画で中央区内の様々なスポットを散策しながら、その場所がどこなのか、地図も動いてくれるというもの。こちらはラジオで話すより、ブログに書くより、とにかくウェブサイトをご覧いただいた方がいいです!と二人。(笑)

https://centraltokyo-tourism.com/ja-jp/
こちらのリンクからぜひどうぞ!

☆あしたのハロラジはJUMIさんにバトンタッチです。それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です