銀座三越にオープン!アートアクアリウム美術館GINZA/シェアキッチン型レストラン「@Kitchen」

火曜日ナビゲーターの新宮志歩です!今日のゲストは、、、

☆銀座三越新館8階 アートアクアリウム美術館GINZA
広報担当 馬渕理彩さん


5月、銀座にアートアクアリウムがオープン!
大人気のこちらの施設へ番組取材陣も遊びに行ってきましたよ~!

7つのエリアからなる施設内は、「百花繚乱~進化するアート~」をテーマに、これまでのアートアクアリウムの世界観に新たな息吹をもらたした展示内容となっています。

華やかさはもちろん、厳かな雰囲気や良い意味でのずっしりした重みを感じる内容に魅了されっぱなしの新宮&D。写真でお楽しみください!

これから暑さも厳しくなる季節、金魚を見て涼をとるのにもぴったりの場所です。ぜひお出かけくださいね。

☆シェアリングキッチン型レストラン @Kitchen
株式会社WORLD 坂めぐみさん

業界初・初期費用0円、固定費0円を実現した「飲食」×「シェアリングエコノミー」のレストランサービスの運営を行っている坂さん。

IT業界で13年経験を積んだのち、インバウンド向けの事業を、と立ち上げたのが飲食店。こちらはシェア型ではなく一般的にいう常設のお店でした。しかしオープン直後にコロナが広がりお店は大打撃を受けます。このままでは・・・とスタイルを変えてリスタートしたのが”シェアリングキッチン型レストラン”。

飲食にチャレンジしてみたい、ゆくゆくは独立したい、東京進出したい、など様々な理由を持つシェフやお店がキッチンをシェアする形で店舗を運営。ユーザーは一つのお店で複数店舗の味やメニューを楽しめるというもの。

「ゴールまで見据えた出店店舗選び」をしているという坂さん。コスト面では負担の多い飲食業界、キッチンをシェアするという新たな形が今後の飲食の発展につながりそうですね!

中央区内では銀座5丁目、日本橋コレド室町2内に店舗があります。私も利用してみます!

☆明日のハロラジはJUMIさんにバトンタッチ。私はまた来週月曜日に戻ってきます^^それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です