一気に春から初夏の食材へ!築地場外市場インフォメーション

月曜日のハロラジ、ナビゲーターの新宮志歩です!
今日のゲストは、、、

☆築地場外市場インフォメーション
ぷらっと築地 山崎徳子さん


(本日はお電話での出演でしたので前回スタジオでの写真です!)

土日も買い物客の皆さんで盛り上がっていたという場外。
今日も気温が上がっていますが、だんだん暑さを感じる今だからこそ気を付けてほしいのが熱中症。お買い物中、水分補給を忘れず夢中になってしまい熱中症症状と思われる方がチラホラいらっしゃるそうです。お気を付けください。

もちろん日々、食材で水分をとるというのも大切ですよね!そんな初夏の食材がズラリと並んでいます!

<本日ピックアップした食材>
はも、鮎(養殖)、とびうお、枝豆(枝付き)、とうもろこし、ヤングコーン、山椒の実

などなど。

一週間でガラリとラインナップが変わりましたよ~!という山崎さん。時期先取りの食材を求めて、築地へお買い物にGO!

☆明日も新宮が担当のハロラジ、お昼12時から生放送です!それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です