完全色味噌汁・MISOVATION/移動型宿泊施設・HUB HUB日本橋人形町

きょうのゲストは、、、

☆完全色味噌汁・MISOVATION株式会社 代表取締役、斉藤 悠斗さん

栄養学のアプローチから開発された「完全食味噌汁MISOVATION (ミソベーション)」を手掛けるこちらの会社。

栄養士の資格をお持ちの斎藤さん。アメリカで有名となった「完全食」というキーワードを、日本食ではおなじみの”味噌汁”にリンクさせ、商品開発。

瞬間冷凍されたたくさんの具材と、日本各地の味噌・出汁がセットになっていて、こちらを合わせるだけで心身ともにうれしい一品が出来上がります!

月1回、4食/8食/12食から選べるセットが届く定期便で、個別での注文も可能とのこと。
大切な人の体を思う、贈り物にもぴったりですね。ぜひ公式ウェブサイトをチェックしてください!
https://misovation.com/

☆移動型宿泊施設 HUB HUB 日本橋人形町
三井不動産株式会社 ビジネスイノベーション推進部 佐藤貴幸さん

都心の活用されていない土地・物件を活用し、地域の活性化に繋げるこちらの試み。
使っているのはいわゆる移動式トレーラーハウスで、車輪付き・移動も可能なんだとか。現在HUB HUBが建っている場所はもともと駐車場だったそうで、空間利用や街の景観といったところで可能性をたくさん感じます!

宿泊可能な客室、BBQができるパーティールーム、プールと3種類の楽しみ方があり、利用方法の組み合わせはお好みでそれぞれ。近場で手軽にアウトドア体験ができると近隣の会社にお勤めの方や、住民の方の利用が多いんだとか!

今後、内装を変えた車を作ることで例えばシアタールームに特化したHUB HUBなど、いろんな「ハブ」となる場所を作っていきたいというお話でした。
https://hubhub.jp/

☆明日の放送はJUMIさんにバトンタッチ。
私は16日(月)に戻ってきますが、この日は収録放送となります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です