隈研吾氏がデザインを担当!寿月堂 築地本店/プチプライベートまち歩き開催!

火曜日のハロラジ、ナビゲーターの新宮志歩です。
今日のゲストは、、、

☆築地4丁目・寿月堂 築地本店
企画部 松崎舞さん

4月15日にリニューアルオープンしたこちらのお店は、1854年創業の丸山海苔店が手掛ける日本茶の専門店。パリ、歌舞伎座店に続いて、建築家の隈研吾さんデザインの素敵な店舗が完成しています!新しくなったお店やおすすめ商品についてたっぷりとお話を伺いました。

コンセプトの「茶禅一味」は、茶の湯と禅の本質は同一であるという意味。茶禅の精神が具現化された、曲線状の竹が広がる空間でお茶の心を体感できます。

現在はちょうど新茶のシーズン!鹿児島で作られたという2種類の新茶が店舗でも販売中だそうですよ。このようなこだわりの日本茶のほか、喫茶も楽しめるのがお店の特徴。お茶と生菓子のセットや築地土産としてもおなじみのフィナンシェ、抹茶の香りが存分の楽しめる濃厚抹茶モンブランなどもあります。

番組後、早速、新宮がお店へGO!

竹の温かみを感じる店内でいただく新茶とお饅頭、とっても心が癒されました。

☆旅のヘルプデスク
中央区観光情報センター 堀内祐介所長

「プライベートまち歩き」開催!

中央区観光協会のガイドの方と一緒にコースを決める、ぜいたくな期間限定スペシャルツアー!京橋エドグランのセンターを拠点に1時間以内であれば、中央区内はもちろん区外に出てもOK!あなただけのオリジナルツアーを企画・案内してくれますよ。

開催期間は4月29日(金・祝)~5月8日(日)までの毎日。参加費は無料、予約は不要です。一部日程では英語対応もしてくれるそうです!

詳しくは中央区観光情報センターのウェブサイトをご確認ください。
https://www.centraltokyo-tourism.com/

☆あしたのハロラジはJUMIさんにバトンタッチ。私はまた来週月曜日に戻ってきます。連休合間の平日ですが、生放送で京橋から元気にお届け予定です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です