台湾発!タロイモスイーツ専門店「連珍」人形町にオープン中!/シャオシャオ・レイレイのかわいらしいメトロ券が発売♪

火曜日のハロラジ、ナビゲーターの新宮志歩です。
きょうのゲストは、、、

☆人形町2丁目 台湾発!タロイモスイーツ「連珍」
代表取締役 程家旭さん

昨年12月にオープンした、台湾発のタロイモスイーツ専門店「連珍」。代表の程さんが日本でこのお店をオープンした経緯や商品の魅力など、たっぷりとお話を伺いました!

台湾の港町・基隆(キーウン)で1912年に創業。屋台、店先で商品を売る菓子店からスタートし、時代に合った販売スタイルへ進化しながら現在も台湾に会社・お店を構えています。

そんな台湾の老舗を、日本・人形町に進出させたのが程さん。幼いころから日本文化に興味を持ち8年前に来日。最初は「あいうえお」から学んだという語学学校を経て、多摩美術大学大学院へ。様々な企業での修行ののち、ご自身のお店のオープンとなりました。

人形町にお店をオープンしたことにも理由があります。老舗が多くここからスタートしたいという気持ち、さらに生まれ育った地元の町と似ていると感じたことからこの場所を選んだそうです。

スタジオにも商品が届きました!
「タロイモボール」、「タロイモシーミール」

タロイモは台湾の皆さんにとって日常的に食べるフードのひとつ。甘さ控えめで特有の香りが楽しめる、どちらもリピートしたくなる一品でした!!

町へのシンパシー、台湾と日本の”老舗”というキーワード、なにより程さんの人柄にとっても惹かれたインタビューでした。ありがとうございました^^

☆旅のヘルプデスク
中央区観光センター 所長 堀内祐介さん

「こんにちは シャオシャオ・レイレイ」東京メトロオリジナル24時間券

上野動物園で飼育されているジャイアントパンダをデザインしたこちらのオリジナル24時間券。
2021年6月に誕生した双子のジャイアントパンダ「シャオシャオ」と「レイレイ」の写真に加えて、お姉さんパンダの「シャンシャン」、お母さんパンダの「シンシン」の写真も多く使用しています。

センターほか、都内4か所で販売中!限定数の販売となりますので気になる方はお早めに!

☆あしたのハロラジはJUMIさんにバトンタッチ。私はまた来週月曜日に戻ってきます~それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です