今週末開催!「青春!バカサミット2022春」/中央区立環境情報センターのYouTubeが開設されました!

月曜日のハロラジ、担当の新宮志歩です!
今日のゲストは、、、

☆「青春!バカサミット2022春」
実行委員長の福留洋之さん

2011年にスタートしたイベントがおよそ10年ぶりにカムバック!

「国宝級のとび抜けたバカが一堂に会し、プレゼン発表や首脳会議を行うバカの祭典(公式リリースより)」への想いやメッセージ、見どころなどを伺いました。

いろんな意味や側面を持つ「バカ」という言葉。何か好きなことを突き詰めた先に、その道が結果として付いてくる・開けてくる、そんな意味があるんだなぁと私自身しみじみ感じていました。

福留さんもそんな一人。事業の失敗を経験したあと、ご自身が大好きだった”コンビニアイス”をブログで発信したことを、多くのメディアが注目。以後、全国のアイスを食べ歩き評論やおすすめ紹介などをしていらっしゃいます。

暗いニュースが続く世の中、閉塞感を抱いているという方も多いかもしれません。「開催理由は、春だから。暇な人は来てください!」と福留さんのコメントに、早速元気をもらいました。

「青春!バカサミット2022」
リアル・オンラインでの開催となります。現在、チケット好評発売中!
詳しくは公式ウェブサイトをご覧ください。
https://www.baka3310.com

☆中央区立環境情報センター 佐伯美恵さん

センターの公式YouTubeチャンネルが開設されました!

これまでの講座で紹介した内容の振り返りや自宅でも簡単にチャレンジできる工作などが公開されています。スタジオには動画内の、スノードームとクラフト紐のカゴをお持ちいただきました。動画をぜひご覧くださいね〜!

https://www.youtube.com/channel/UCElFBbgdNr6V8QUro2lVobQ

☆明日のハロラジも新宮が担当です。それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください