『富山の本気。-富山の日常は想像以上-』写真展@日本橋とやま館🌸なぜなに?! もっと教えて自衛隊❣❣🌸お花のお話 C’mon A Kamon

『富山の本気。-富山の日常は想像以上-』写真展@日本橋とやま館

スタジオには「ハロラジ」初登場!
首都圏情報発信拠点『日本橋とやま館』館長、田﨑博勝さんをお招きして春の富山県の魅力の数々をご紹介ただきました。


北陸新幹線が開通して丸7年、富山は近くなりましたよねー。
一方、コロナ禍で旅行に出かけられなかった2年以上の残念な月日を、今年春からなんとか取り戻したい!と思っています。
富山は行ってみたいところの1つ――❤
今日は海も山も美しい、富山県の魅力を田﨑館長に熱くお話いただきました。
https://toyamakan.jp/

① 『富山の本気。-富山の日常は想像以上-』写真展

富山県の絶景スポットを写真で紹介する写真展が始まっています。
4月以降、富山の自然の素晴らしさを実際に見たい!と思いますが、
今のうちに下調べ!どんな絶景が見られるのかを今のうちに、日本橋とやま館で確認しておくのがBEST。

開催期間:3月22日(火)~4月10日(日) 10:30-19:30
開催場所:日本橋とやま館

https://toyamakan.jp/news/%e5%af%8c%e5%b1%b1%e3%81%ae%e6%9c%ac%e6%b0%97%e3%80%82%e5%86%99%e7%9c%9f%e5%b1%95

② 富山県の絶景写真「ポストカード」&「オリジナルグッズ」Wプレゼント
会場内せっちの富山県ポストカード(約30種)からお好きな1枚をプレゼント。
アンケートに回答するとオリジナルグッズも❤

③ SNSキャンペーン『富山de 観光体験割』クーポンが当たる❣❣

写真展会期中、来場者の方が富山県観光公式SNSフォロー、所定の方法で応募すると抽選で30名に、富山観光体験商品購入に使える\2000電子クーポンが当たります。

『日本橋とやま館』
中央区日本橋室町1-2-6 日本橋大栄ビル1F

::::::::::::::::::::::::::::::::
「なぜなに?! もっと教えて自衛隊❣❣」

私たちの暮らしの「安全」「安心」そして「平和」を守る存在、それが「自衛隊」。
このコーナーでは、知れば知るほど頼もしく思える自衛隊について、自衛隊東京地方協力本部港出張所の方にお話をうかがっています。

スタジオには自衛隊東京地方協力本部港出張所 広報ご担当の森本さんにお越しいただきました。

先週の東北地方を中心とした大きな地震は、2011年の東日本大震災のあの恐ろしさが頭をよぎり、しかも夜遅かったこともあり気が動転してしまいました。
また、昨日からは「万が一、停電した場合。。。」という電力不足問題が!

日頃、何に気をつけ、どんな備えをし、心構えをしておけばよいのか?
現実に究極の判断を求められる「自衛隊」の立場から、私たちがやっておくべきことなどについて教えていただきました。

春は多くの新入生、新入社員達がスタートを切る時。
自衛隊でも自衛官候補生の募集が行われています。
試験など詳しい内容はホームページまたは東京地方協力本部の事務所にお問い合わせください。
もっと自衛隊のことが知りたいという方、事務所には現職の陸海空自衛官が勤務なさっていて、皆さんがあまり知らない自衛隊での生活についても教えてもらうことができます。

詳細はコチラから・・・
東京地方協力本部港出張所:TEL 03-3591-5101
HP:https://www.mod.go.jp/pco/tokyo/minato/
::::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話 C’mon A Kamon

今日は花門フラワーゲート、岡崎さんが生出演です!

今日のお花はコチラ


今日は2つのTOPICSをご紹介いただきました。
中央区 築地川銀座公園 でリュウゼツランが開花!
① 数十年に一度、咲くといわれるリュウゼツランのお話。
滅多にお目にかかることがないこの植物の開花。
しかも中央区で!
この話題は、観光協会特派員の「木挽町ミーミ」さんからもお写真と共に情報をいただきました。(そのお写真がコチラ)
 

DSC_5765
 
DSC_5777

② Meet With Flowers 「竹あかりFlower Art」
熊本の竹あかり演出集団「ちかけん」と「花門フラワーゲート」のコラボレーションから生まれたアーティスティックな作品。
日暮れ時からのライトアップは心癒されます。
(ライトアップは16-24時)

今日のお花について、詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE/
:::::::::::::::::::::::::::::::
明日3月24日(木)のメッセージテーマ・・・「ラッキーな出来事」
メッセージ宛先: voice@fm840.jp
あなたからのメッセージをお待ちしています

明日3月24日(木)のラインナップをご紹介。
「本とアートとcoffeeと」 銀座蔦屋書店コンシェルジュの方にお話を伺います。
観光協会特派員の大好き中央区にはブログネーム「桜やよいさん」がご登場。
そして!「日本橋人形町三水会の もっともっと言っちゃいます!」
明日は何を言っちゃうんでしょうーー?!
どうぞお楽しみにー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です