築地場外から春の食材🌸手ぶらでBBQができますよ〜!/夢ぽけっと/中央区観光情報センター堀内所長

連休明けの火曜日。京橋はとっても冷えています!
皆さんこの後も、寒さ対策に加えて節電、心がけて過ごしましょうね。
今日のハロラジ番組後記です。

⭐︎築地場外市場インフォメーション
ぷらっと築地 山崎徳子さん

築地にいらっしゃる山崎さんと電話を繋いで、まずは旬の食材話から!

・初カツオ
・たけのこ

春らしい名前が揃いました。まだサイズが小さいたけのこですが、来週ぐらいには十分な大きさのものも揃ってくるのでは、、、とのこと。楽しみです。

【築地手ぶらでBBQ】
https://www.tsukiji.or.jp/event/2022/03/p9523/

築地で買って、築地で食べる、築地BBQ。
3つのプランが用意されていて、食材・ドリンクを持っていけばすぐにBBQを楽しむことができますよ〜。ご友人やご家族、少人数でも!事前予約制ですが、空きがあれば当日でもご利用可能です。

木、金、土、12月まで開催されています♪

⭐︎夢ぽけっと
中央区障害者団体 連絡協議会 事務局長 吉田尚さん

詳しい放送内容はFacebookページにて!
https://www.facebook.com/夢ぽけっと-260509767489945/

⭐︎旅のヘルプデスク
中央区観光情報センター 堀内祐介所長


今日ご紹介いただいたのは、日本橋、春の恒例イベント!
【SAKURA FES NIHONBASHI】 3月18日〜4月10日まで開催

毎年楽しみにしているイベントが今年も始まりました〜!日本橋エリアのライトアップやこの時期だけしか楽しむことができないオリジナルの桜メニューなど、目白押しです!

町歩きやデートにもぴったりですよ〜!ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか^^

⭐︎明日のハロラジはナビゲーターJUMIさんにバトンタッチ!
私はまた来週月曜日に戻ってきますので、お付き合いくださいね。それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です