「よろずや探偵BOSS K夫人の謎」築地の謎解き街歩きがスタートします!/セカンドハーベスト・ジャパン

火曜日ナビゲーターの新宮です。
やや出遅れた感じはしますが、皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします!
良い年になるといいですね~!

きょうのゲストは、、、

築地場外市場 築地魚河岸 京富 門井 直也さん

今年の初荷も無事終えて良いスタートが切れたという築地の鮮魚店・京富からお店を抜けてラジオ出演してくださった門井さん。ありがとうございます!

ご紹介いただいたのは、1月20日からスタートする、謎解き街歩きサービス 「よろずや探偵BOSS K夫人の謎」。築地が盛り上がるように!と門井さんが発起人となり、企画されました。

築地を歩きながら専用の端末を使い、スポットごとに流れる映像や音声を楽しみながら謎解きをしていくもの。私も一足先に体験してみると、謎のレベルが高い!ひとりでは解けない!(笑)そして何気なく過ごしているだけではわからない築地の魅力も再発見できるゲームでした。

豪華キャストとともに築地を巡るサービスです!

参加には事前予約が必要です。番組ではおなじみ、ぷらっと築地が拠点となります。
https://voicinewalk.com/boss/
にお話

Seventeen maps ~みんなのSDGs~
今回お話を伺ったのは、セカンドハーベスト・ジャパンの政策提言担当マネージャー芝田雄司さん。

「飢餓をゼロに」を目標に掲げ活動しているフードバンク。企業などから廃棄してしまう食料を受け付け、団体や施設、食料調達が困難な方々へそれらを提供しています。

中央区でも食料の受付を行っています。
企業はもちろん、一般の方でも提供することができますので、まずは公式のウェブサイトからご確認ください。

http://2hj.org/

☆きょうもたくさんのご参加ありがとうございました!
明日はナビゲーターJUMIさんにバトンタッチです^^それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください